ニュース

2023年モデルのCBR250RRのデザイナーのデザインしたバイク

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルのCBR250RRのデザイナーのデザインしたバイク

現行CBR250RRのデザイナーさんですけど、旧型CBR250RRとは別の方です。へー

広告

現行CBR250RRが意匠登録されてるよ

2023年モデルのCBR250RRの意匠登録図

2022年8月出願です。2022年9月19日にインドネシアで正式発表、日本では2023年1月13日正式発表です。

私はCBR250RRに乗ってましたけど、旧型も新型もどっちもデザイン好きです。

大体こういうスポースモデルって新型になると旧型より明らかにかっこよくなることが多いイメージがありますが、CBR250RRに関しては新旧どちらもそれぞれの良さがありますので、旧型乗りの人も悲しい気持ちにはならなさそう。

ついでに新旧CBR250RRの比較画像

旧型の方はインドネシア仕様なのでウィンカーがないよ。

新型は横に広くなってるってお話でしたが、たしかにこうやって見ると結構太くなってますね。

ちなみに新旧CBR250RRはデザイナーさんが別人です。意匠登録に載ってる創作者が別の方です。

まぁたぶん旧型のデザイナーさんも関わってるとは思いますが、メインでやってる人は別の様です。へー

新型CBR250RRのデザイナーさんは3名居ますので、各デザイナーさんが手掛けた他のバイクをまとめました。

広告

一人目のデザイナーさん

GROM 50 Scrambler Concept-One

2015年9月1日出願。

創作者2名で、名前の順番は上から2番目です。

CBR1000RR(SC77)

2016年5月27日出願。

2名中2番目。

CB150R

2017年3月22日出願。

2名中1番目。

Honda Riding Assist-e

2017年9月15日出願。

2名中2番目。

広告

二人目のデザイナーさん(外国の方)

CRF450R(2013)

2011年2月10日出願。

2人中1番目。

RC-E

2011年10月21日出願。

2人中1番目。

CRF450 RALLY

2013年7月19日出願。

2人中1番目。

CRF450R(2017)

2014年10月31日出願。

2人中1番目。

Honda Project 2&4 powered by RC213V

2015年8月28日出願。

2人中2番目。

CBR1000RR(SC77)

2016年5月27日出願。

2名中1番目。

CBF125R(2016)

2016年8月8日出願。

3人中1番目。

これ探すのそれなりに大変でして、見つけた時は自分を褒めてあげたい気持ちになりました。

CRF450R(2021)

2019年10月25日出願。

2人中1番目。

CRF250L(2021)

2019年10月25日出願。

3人中1番目。

広告

3人目のデザイナーさん

SH modeのポジションランプ

2020年2月6日出願。

3人中2番目。

こちらベトナムで売ってるSH modeです。これのお腹の部分。

大体そんな感じです。

恐らくは1番目の方か2番目方がメインの方でしょうね。

個人的には1番目の方がメインかなーとは思う。なんかCB150Rから同じ流派っぽいのを感じる。なんか感じない?

広告

-ニュース
-,

error: 選択出来ないようになってるよ