ニュース

2023年モデルの新型GB350/GB350 Sのティーザー公開

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルの新型GB350/GB350 Sのティーザー公開

ホンダが新型GB350とGB350 Sのティーザー画像を公開しました。基本的に変わりなさそう。

広告

2023年モデルの新型GB350とGB350 Sのティーザー

現状公式ページ等の更新はない。

広告

2023年モデルの新型GB350と旧型GB350の比較

新旧GB350の見た目の比較

  • フロントリフレクター追加
  • 触媒部分大型化
  • 触媒部分カバー大型化
  • リアサスペンション:ホワイト→ブラック
  • サイドカバー下(リアタイヤ前)に何かしら追加
  • バーエンド:若干太くなってるように見える

基本的に見た目の変更はなさげです。ぱっと見分からない程度ですね。

新旧GB350の装備の変更点

特に無いと思います。

インドの排ガス規制はBS6でして、平成32年規制相当です。ERUO5相当だよ。

そのインドで売ってるH'ness CB350ですけど、基本的に日本の現行GB350と同じです。USB電源や荷掛けフックの有無ぐらい。

上級グレードのProなるモデルはインドでは初年度からいますが、こちらはHSVCS(スマートフォン連携)やホーンが2つだったりします。あとツートンカラー

もしかしたら日本にもPro相当のモデルが入ってくる可能性はありますが、現状そういう噂はないかな?可能性は低いと思います。

新旧GB350のスペックの変更点

日本現行/インド現行

  • 馬力:15kW(20PS)/5,500rpm / 15.5kW(21PS)/5,500rpm
  • トルク:29Nm/3,000rpm / 30Nm/3,000rpm
  • 排ガス規制:EURO4相当 / EURO5相当
  • 車両重量:180kg / 181kg

上記の通りに日本の現行モデルとインドの現行モデルはスペックの違いはほぼありません。

日本の新型のスペックは恐らくはインドの現行とほぼ同じスペックになると思います。

つまりはほぼスペックの変更はないって感じですね。もしかしたら全く同じ可能性すらあります。

広告

2023年モデルのGB350/GB350 Sのカラーラインアップ

GB350のカラーラインアップ

現状明らかになっているのはマットホワイトのみです。現地インドでは…

マットマッシブグレー

プレシャスレッドメタリック

マットマーシャルグリーンメタリック

パールナイトスターブラック

マットスチールブラックメタリック/マットマッシブグレーメタリック

アスレチックブルーメタリック/ヴァーチュアスホワイト

パールナイトスターブラック/スピアーシルバーメタリック

上記が現行カラーです。あとアニバーサリーカラーが2色ある。

上記の通りに日本とカラーラインアップが全然違います。なので日本の2023年モデルもインドカラーとは全く違うカラーラインアップになると思います。

つまりはマットホワイト以外はなんもわからんって事です。

GB350 Sのカラーラインアップ

現行のパールディープマッドグレーよりちょっと青みがある色です。ニューカラーですね。他不明。

インド現行モデルは…

アスレチックブルーメタリック

ブラック/パールスポーツイエロー

ラディアントレッドメタリック

の3色です。そういう感じでGB350 Sに関しても日本とインドでカラーラインアップが全然違う。

大体そんな感じです。

ティーザー公開されましたので、近いうちに正式発表と発売されるでしょうね。

排ガス規制適合がありますので値上げする可能性が高いですが、ホンダですし、人気モデルですので値上げは小さい方だと思う。1万円以内だと思う。高くても2万円ぐらいでしょうね。

広告

2023年3月11日:2023年モデルの新型H'ness CB350とCB350RSが発表

インドで新型のH'ness CB350とCB350RSとアクセサリーパッケージが正式発表されました。装備が追加や変更されています。詳しくはこちら

カラーラインアップも変更されているよ。どちらにせよ日本と違うけど。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ