ニュース

2023年モデルの新型FAZER FZ15 ABSのスペック/装備等

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルの新型FAZER FZ15 ABSのスペック/装備等

ブラジルヤマハが新型のFAZER FZ15を発表しました。FZ-FIと同系モデルっぽいです。日本にも並行輸入は入ってきそう。

広告

FAZER FZ15のリリース

公式ページこちら。ブラジル。

広告

FAZER FZ15のカラーラインアップ

ミッドナイトブラック

レーシングブルー

マグナレッド

広告

FAZER FZ15の画像

あ、FZ 25系のお顔ですね。お名前そうだし当たり前か。

ちなみにこちらがインドのFZ 25です。セロー系(YBR250系)の空冷単気筒エンジンです。日本でも結構見るよね。

広告

FAZER FZ15のスペック

全長:2,000mm
全幅:780mm
全高:1,080mm
ホイールベース:1,330mm
シート高:790mm
重量:135kg
燃料タンク:11.9L
最低地上高:170mm

エンジン:SOHC空冷単気筒2バルブ
排気量:149cc
ボア×ストローク:57.3mm×57.9mm
圧縮比:9.6
ミッション:5速
馬力:12.2PS/7,500rpm
トルク:12.7Nm/6,000rpm

フロントサスペンション:正立
フロントトラベル:130mm
リアサスペンション:モノショック
リアトラベル:120mm

フロントブレーキ:282mm/2POT
リアブレーキ:220mm/1POT
ABS:1ch
フロントタイヤ:100/80 R17
リアタイヤ:140/60 R17

よくある空冷150ccクラスのモデルって感じのスペックです。

広告

FAZER FZ15の装備

  • デジタルメーター
  • LEDプロジェクターヘッドライト
  • LEDテールランプ

  • フロントABS
  • バイブレキャリパー
  • モノショック

装備も普通です。

お顔が特徴的です。あとちょっと違ったらえらくかっこよくなりそう。なんか後少しで大好きになるけど…って感じ。次期モデルぐらいで私好みになりそう。横とか斜めから見るといい感じですね。

好き嫌い分かれそうな顔ですが、コレ系がインドとかブラジルで多いってことは、あちらの方ではこういう顔が好まれるんでしょうね。

広告

そもそもFAZER FZ15って何?

こちらはインドのFZ FIです。

こちら今回のFAZER FZ15です。

恐らくですがインドのFZ FIと同系モデルというか、同じモデル扱いだと思います。多分インドだと新型FZ FI扱いだと思う。

なのでインドでそう遠くないうちにFZ FIがモデルチェンジして、今回のFAZER FZ15と同じになると思うよ。

日本ではFZ-FIや上級グレードのFZS-FIが並行輸入で売ってますので、今回のFAZER FZ15に関しても並行輸入で入ってくる可能性はあるよ。入ってきたとしてもブラジルモデルではなく、インドモデルだと思いますが。

大体そんな感じです。

ヤマハは大体のモデルがLEDプロジェクタータイプになってきましたね。小排気量も大排気量も。

恐らくは使い回しやすく、個性を出すのはポジションランプで可能だからかなーって思います。新規LEDヘッドライトって高いらしいですし。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ