ニュース

2023年モデルの新型1290 Super Duke GTのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルの新型1290 Super Duke GTのスパイショット

レーダーついてる1290スーパーデュークGTのスパイショットが撮られているよ。

広告

2023年モデルの新型1290 Super Duke GTのスパイショット

  • 2023年モデルの新型1290 Super Duke GTのスパイショット
  • フロントにレーダーユニットがついているがリアにはなさげ
  • ラジエーターや排気系を除くとエンジンは大きく変わっていないように見えるが、排ガス規制適合のため排気量が上がる可能性はある
  • 新しいフレーム
  • メーターは変更されたばかりなので変わりなさそう

Major rethink as KTM aim to increase touring abilities of 1290 Super Duke GT | MCN

全文、原文はMCNさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新型と現行の1290 Super Duke GTの比較

Major rethink as KTM aim to increase touring abilities of 1290 Super Duke GT | MCN

スパイショットさん。その他画像はMCNさんでどうぞ。

現行さん

違って見える部分

  • タンク
  • メインフレーム
  • リアフレーム
  • エキゾーストパイプ
  • サイレンサー
  • シート
  • タンクシュラウド
  • ヘッドライト
  • ヘッドライト
  • フロントフェンダー
  • ナックルガード
  • ラジエーター
  • フロントウィンカー

同じっぽく見える部分

  • たぶんリアフェンダー
  • ホイール
  • ブレーキ類
  • ミラー
  • たぶんスクリーン
  • タイヤ
  • たぶんテールランプ
  • リアウィンカー
  • エンジン

そういう感じでして、エンジンは現行ベース、フレームは新規、足回りは現行ベースって感じでしょうか。

見た感じはプロジェクターヘッドライトっぽいところの上にレーダーが入ってるって感じですかね?

んでリアはレーダーとかついてなさそうなので、ブラインドスポット検知とかはなさそうです。あとからつくって可能性もありますが、この状態でついてないのでたぶん市販モデルでもつかないと思う。

こちら現行モデルのフルカラー液晶メーターです。2022年モデルからこのメーターです。スパイショットでは見えないのでどうなのかはわかんない。変わったばかりですので、新型ではここの変更はなさそう。

大体そんな感じです。

KTMはモデルチェンジのスパンが早いですし、モデルチェンジも大幅変更って事が多いです。元気あるよね。

他のモデルも2023年モデルとか2024年モデルで大幅変更されるっぽいので、KTMのモデル買う予定の方は気を付けてね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ