ニュース

2022年モデルTenere700(テネレ700)/Rally Editionのカラーラインアップ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2022年モデルTenere700(テネレ700)/Rally Editionのカラーラインアップ

2022年モデルが発表されました。ニューカラーだよ。

  • 2021年11月23日その2:日本国内仕様との比較追加
  • 2021年11月23日:2022年モデルが発表されました
広告

2022年モデルTenere700(テネレ700)のリリース

公式ページこちら。イギリス

広告

2022年モデルTenere700(テネレ700)のカラーラインアップ

アイコンブルー

ミッドナイトブラック

広告

2022年モデルTenere700(テネレ700)の画像

今年のテネレはちょっと派手めですね。若者っぽさというか、オフ車っぽさが増したような。

広告

2022年モデルTenere700 Rally Edition(テネレ700ラリーエディション)のリリース

公式ページこちら。イギリス

広告

2022年モデルTenere700 Rally Edition(テネレ700ラリーエディション)のカラーラインアップ

ヘリテージホワイト

広告

日本に入ってくる?

テネレ700に関しては日本とヨーロッパでカラーラインアップは同じなので、ヨーロッパの2022年モデルが日本にもそのまま入ってくると思うよ。

ラリーエディションに関してはそもそも日本で売ってないので、2022年モデルも入ってこないと思うよ。

広告

EUのTenere700と日本の現行のスペックの比較

  • 欧州2022/日本現行
  • 車両重量:204kg / 205kg
  • 馬力:54kw/9,000rpm / 53kw/9,000rpm
  • トルク:68Nm/6,500rpm / 67Nm/6,500rpm
  • 燃費:約23.3km/L / 24.0km/L
  • 排ガス規制:EURO5 / EURO4相当

何故かEURO5のヨーロッパ仕様の方が車両重量や馬力やトルクもいい感じです。謎。

広告

EUのTenere700と日本の現行の見た目の比較

  • アンダーガード形状
  • エキパイ形状
  • エキパイに触媒&ガード追加

日本の現行はEURO4相当ですので、EURO5のヨーロッパとは排気系が別物だよ。

ちなみにヨーロッパの現行(旧型)はそもそもEURO5適合してますので、スペックやエキパイも2022と2021で同じです。

広告

日本の2022年モデルのエキパイはどうなる?たぶんEURO5系

2021年モデルの新型MT-07が日本でも発売されましたけど…

排気系がEURO5モデルになりましたし、平成32年規制に適合しました。ちなみに継続モデルなので現状は平成28年規制のままでも大丈夫ではあります。

そういう感じでMT-07が日本でもEURO5相当になりましたので、恐らくはTenere700に関してもそうなると思う。

新旧でスペックは大して変わりませんし、日本独自仕様(色は2022、中身は現行)を増やすとコストがかかりそうですし。

個人的には2022年の日本国内モデルのTenere700はヨーロッパの2022と同じ排気系になってると思うよ。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ