ニュース

2022年モデルのMT-25はマイナーチェンジされるみたい

  1. HOME >
  2. ニュース >

2022年モデルのMT-25はマイナーチェンジされるみたい

となるとYZF-R25もマイナーチェンジはあるんですかね?この辺よくわからない。

広告

2022年モデルのMT-25に関する情報

  • ヤマハが2022年モデルのMT-25を準備している可能性が高い
  • 環境規制のためのマイナーチェンジ
  • 排気系の変更、クラッチカバーのわずかな変更(?)
  • 車体やデザインの変更はない
  • 2022年前半に発表されると予想する

Ssssttt, IWB mengendus new Yamaha MT25 versi 2022...wowww 😱 - Iwanbanaran.com

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

以前にスパイショットが撮られている奴では

現地インドネシアで新型YZF-R25と新型MT-25らしき車両のスパイショットが撮られているよ。

GEGER TENAN ‼️ YAMAHA NEW R25 2022 BERHENTI DI SPBU🔥 | FIX, ENGINE BARU CAKKK !!😱 - YouTube

こういう感じで、外観だとサイレンサーとクラッチカバーが変更されているよ。他はそのままっぽい。

今回のお話と上記のスパイショットと内容が大体一致してますので、これが大体そのまま市販されるのでは?

広告

ちなみにEURO5のYZF-R3は既にいるけど

EURO5適合のYZF-R3に関しては既に存在しています。排気系とかクラッチカバーはそのままです。

なので上記のMT-25に関してはちょっと謎な感じもありますね。

大体同時期にマイナーチェンジするなら、同じ様な変更がヨーロッパのYZF-R3にされそうなんですけどね。うーん。

でもヤマハって2021年9月3日にEURO5のXSR700を発表した後に…

2021年11月23日にEURO5かつLEDヘッドライト等の新型のXSR700を出したりします。謎すぎる。まぁこれは生産地の都合もありそうですけど。(そもそもがMBKモデルなので)

そういう感じなので、ヤマハに関してはちょっとよくわからない…

広告

何かしらのマイナーチェンジは2022年内にあるとは思うけど…

継続生産車は2022年10月まで

日本のYZF-R25系は平成28年規制のままです。2022年10月まではOKですが、それ以降はEURO5適合してないとだめだよ。

なので11月前後にマイナーチェンジがある可能性は高いです。作りだめで対応する可能性はあるけど。

排気系の変更のみの可能性もありますが、上記のクラッチカバーの変更がされる可能性もありそう。アシスト&スリッパークラッチになるのかな?この辺も謎です。

とりあえずは日本での2022年モデル待ちですね。

2022年春頃にニューカラー出るか出ないか

日本の2021年モデルはYZF-R25は2020年12月17日発表、MT-25は2021年2月9日発表です。

なので普段通りならそろそろ日本でも2022年モデルの発表はありそうですね。

恐らくは平成28年規制のまま、海外と同じ上記のニューカラーのモデルが出ると思います。マイナーチェンジしてないモデルね。

もしも上記のニューカラーのモデルが4月とか5月辺りまでに出なければ、2022年内にマイナーチェンジモデルが発表&発売されると思う。

上記のニューカラーが2022年前半に出るなら、マイナーチェンジモデルは日本では2023年発売になる可能性もあると思う。日本は遅れがちですので。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ