ニュース

2022年モデルの新型CBR1000RR-Rの納期情報まとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2022年モデルの新型CBR1000RR-Rの納期情報まとめ

公式ページにそもそも納期遅いって書いてありますけど、既に年内納車厳しいみたいです。

  • 2022年5月30日:配車が始まってる
  • 2022年3月7日:記事書いたよ
広告

2022年モデルの新型CBR1000RR-Rの納期情報

SPのブラック契約に行ってみたけど、納期が秋くらいになるとの事でやめました。

2月16日のコメントです。

売買契約をしましたよ!
契約内容は現行型で契約し、新型の発表と同時に切り替わるそうです。既に発注されてるとの事です。
備考欄には30thモデルと記載されてます。
他の方のコメントにもありましたが、免許証のコピーと署名が必要でした。
30thは4月18日~販売と連絡を頂きました。シリアルナンバーは発注順ではないとも記載されてました。価格はSPより55,000円アップと記載あります。

以上参考までに。

2月19日のコメントです。

自分も売買契約は完了しましたが、その時30thの限定台数は300台と聞きました。
1月頭に予約し、先日連絡が来て店舗に伺った際に300台の限定数内に入っているので多分大丈夫だろうと言われ契約書作成してくれました。価格、発売日等は上の方達のコメント通りと伺っています。

2月20日のコメントです。

今日記念モデルの交渉に行ったら来年の秋頃に納車と言われ、とりあえず保留に….

3月2日のコメントです。

本日予約して来ました。
車体自体は今年の4月頃にお店に来るそうでそこから手続き等をして実際に来るのはで5-6月になるそうです。
既にディーラーで展示目的で1-2台程枠を取ることができてる所は上記の様に早くに納車できるそうですが、この後の注文による入荷分又はディーラーで展示目的で注文を取っていない所で買うとかなり待つ事になるそうです。
どこぞのヤマハさんの様に住居の最寄りの店舗でしか売らないわけでは無いので、近くの力があって入荷枠を確保しているドリーム店に問い合わせみると先客がいなければ初期入荷分をゲットして早いうちに手に入れる事が出来るかもしれません。
その他、あたりまえですが聞いたところ転売ヤー対策もされているそうで、各店舗で契約しまくってるとバレるそうです。
最後に、全ての欲しい人達の手に届くと良いですね。

3月3日の匿名ィさんのコメントです。記念モデルを予約されてます。

私も今日お店に購入しに行きました!スロットル系の電子部品不足による納期が遅れてるとの事で記念モデルは初期ロット以外は秋~来年の見通しと言われました。カタログ見てたら、待ってでも欲しくなったので、契約して来ました。

3月5日のコメントです。

前期に乗ってますが記念モデルに乗り換え予定です。去年予約してたので、なんとか初期ロットを購入出来そうです。

3月6日のコメントです。

その通りだと思います。
私が2月上旬に行ったドリームは記念モデルの予約が既に6台入ってました。
確か全国に165店?あるドリーム各店で同等の予約が入っている可能性もあるので、既に500台の予約が入っている可能性があり、6名全員の購入は厳しいかもとのことでした。
但し、ホンダから正式にデリバリーOK、NGの連絡が入るまでは予約は受け付けるそうです。
なのでなるべく早くに予約入れないと待っても購入できないと思います。
赤と黒は200台で各店1~2台の割当なので更に厳しいだろうとのこと。
後はロシアでの販売台数が減った場合、減った分を他国に振り替えるなら、販売台数が多少増える可能性があるかなと思ってます。

3月6日のコメントです。

本日ドリーム店より連絡があり、記念モデルも含め年内は納期不可と言われました。

3月7日のコメントです。

皆さんご報告ありがとうございました。

広告

そもそもの発売日は3月10日と4月18日

そもそもの発売日は通常モデルが3月10日、30thが4月18日です。

※注文から納車まで、長期間お待たせする場合があります。

しかしながら公式ページに納期危ういぜって書いてあります。

広告

納期遅れ気味

2022年モデルのCBR1000RR-Rの正式発表は2月25日です。

しかしながら上記の通りに、2月16日の時点で予約しに行った方で納期が2022年秋と言われた方が居ます。

基本的には今から予約しても、納期は来年になりそうですね。

ちなみに店舗によって入荷数や、予約した人の数が違いますので、納期にはバラつきはあるよ。

なので店舗によっては今から予約しても初期ロットで納車って可能性もありえる。

大体そんな感じです。

CBR1000RR-Rは納期が遅れるみたいですが、CBR400R、CBR650R、GB350等は結構早い時点で生産終了(後継モデルは出る)になってます。

全体的に納期が遅れると思っていたほうが良さそうです。何かしら買う予定の方は気をつけてね。

広告

2022年5月30日:配車が始まってる

当記事に頂いたコメントをまとめました。詳しくはこちらでどうぞ。

当記事のコメント欄を見ている方なら知ってると思いますけど、初期ロットの配車がはじまってるよ。

広告

-ニュース,
-, ,

error: 選択出来ないようになってるよ