ニュース

2022年モデルのパニガーレV4RとV4 SP2のティーザー公開。3月10日発表。のコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

2022年モデルのパニガーレV4RとV4 SP2のティーザー公開。3月10日発表。のコピー

パニガーレV4RとパニガーレV4 SP2のティーザー公開されたよ。

  • 2022年3月8日:ティーザー公開
  • 2022年2月17日:詳細出ちゃってる
広告

2022年モデルのパニガーレV4RとV4 SP2

いつものBikeSocialさんがパニガーレV4RとV4 SP2が出るよって記事書いてます。

公式ページに載ってるってお話なので、私も確認してみました。

広告

2022年モデルのパニガーレV4R

オーナーズマニュアルのパニガーレV4Rの欄に2022年モデルがあります。

そういう感じなんで、2022年モデルのパニガーレ V4Rがそろそろ発表されそうです。

現行はEURO4

DSC00071

現行モデルはEURO4なのですでにラインアップから消えてます。じゃあ現行って呼べないね。なんて呼べばいいのだろう。どうでもいいか。

なので新型はEURO5適合するのは確実ですね。

他ですけど、BikeSocialさんはカウルやウイングレットの大幅な変更を予想されています。

そういえばパニガーレV4系でウイングを最初に導入したのもV4Rでしたね。MotoGP風の箱っぽいウイングついたりするのかな?

それからDUCATIが以前にシンプルなつくりのシームレストランスミッションの特許を出願していたので、それが採用されたらいいなー的な事もbikesocialさんは書かれてます。

流石にシームレスミッションは無理でしょって思いますけど、V4R自体が結構な嘘でしょマシンなので、ワンチャンありえなくもなさそう。

広告

2022年モデルのパニガーレV4 SP2

比較表が公開されている

こんな感じでDUCATIの公式ページに比較表が載ってました。フライング公開ですね。

エンジンスペックとかは現行(新型)V4系と同じですね。

V4 SP2の装備

  • マットブラック/レッドのカラーリング
  • 削り出しトリプルクランプ
  • ブラッシュドアルミタンク(アルミがモロの奴)
  • カーボンホイール
  • 乾式クラッチ
  • Rizoma製ステップ
  • StylemaRキャリパー
  • ブレンボ MCS 19:21マスター
  • 520チェーン、スプロケット
  • V4SPロゴ入りシート
  • カーボンウイングレット
  • カーボンフロントフェンダー
  • カーボンヒールプレート
  • カーボンクラッチカバー
  • GPSデータアナライザー
  • モノポスト

あ、基本的にパニガーレV4 SPと同じっぽい。

こちら現行パニガーレV4 SPです。こちらはエンジン等旧型のままです。V4やV4Sは新型になってるよ。

先日発表された新型パニガーレV4系をベースにSPな装備を採用したモデルっぽいですね。

名前がSP2ですがSPの上位グレードって意味では無さそう?2代目SPなのでSP2って感じでしょうか。

大体そんな感じです。

3月3日と3月10日にDUCATIが新しいモデルを発表するそうですので、パニガーレV4RとパニガーレV4 SP2でしょうね。

広告

3月8日:ティーザー公開

究極のレーシングマシンなのでV4Rの方かと思ったのですが、ティーザーはこれで最後とのことですので両方同時に発表されると思います。

3月10日お披露目です。日本だと時差で3月11日だよ。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ