イベント ニュース

新型CL250の東京モーターサイクルショー2023の画像/足つき

  1. HOME >
  2. イベント >

新型CL250の東京モーターサイクルショー2023の画像/足つき

新型CL250の写真沢山撮りましたので、気になる方はどうぞ。2回か3回に分けるよ。多いので。それから足つきも書いとくね。

広告

2023年モデルの新型CL250のフロントの画像

新型CL250のフロントの画像

CL250の写真はかなり沢山撮ってたので、選別するのが大変だった。

それから撮りやすいところに配置してくれてましたので、人通りが多かったです。

そのため人が映り込みまくってるので、編集が大変でした。めちゃくちゃ時間かかった。

でも気になってる人も多いでしょうし、せっかく写真撮ってるので載せますね。行けなかった人も居るでしょうし。

今回は基本的に全体が写ってる写真です。細かい部分も沢山撮ってるので、それは次回の記事で載せますね。枚数多いので。

ホンダは目玉のモデルは毎回回転台で回してくれますので、色んな角度からの写真が撮れるので助かる。

CL250は写真だと結構可愛い系かなーと思っていましたが、現物は多少イメージが違いました。

スズキのハスラーみたいな感じかと思っていたのですが…

どちらかといえばスズキのジムニーみたいな感じでした。それなりにハードな感じ。

新型CL250のフロントの周辺の画像

フロントだけ見るとレブルっぽさありますけど、まぁ灯火器類やメーターがレブル系ですので。

とはいえメーターの位置が違ったりするので、それなりに印象は変わりますね。

タイヤやアップマフラーがスクランブラーらしさを出してる気がする。

この辺の角度かっこよく見えますね。なんかオフいけますよ!感ある。やる気を感じる。

現物は思った以上にかっこよく見えました。欲しくなる。かっこいいし可愛いのでいいね。

ちなみに面白みのない構図が多いですけど、どういう形なのかを伝えたいのがメインですので。かっこいい写真はメディアさんとかでどうぞ。

広告

2023年モデルの新型CL250のサイドの画像

新型CL250のサイドの画像

サイレンサーがデカくて太いし、エキパイもガード類のおかげで太く見える。

レブル250は腰に優しくないとのお話なので断念しましたが、CL250は普通のバイクのポジションなので大丈夫そう。

横からの形がかっこいいですよね。斜めと斜めがクロスしてる感じ?

レブル250とタンクは別物です。CL250の方が平べったくて丸いよ。タンクパッド最初から付いてるの良いね。

大体真横です。

排気系がゴツさとかわいさが両立してて面白いデザインだなと思いました。軽のSUV的な感じ。

フロント19インチなので良い感じにスクランブラー感でますね。

斜めから見ると良い感じに見えるっぽい。たぶんフロントが大径だからだと思う。

ヘッドライトからリアアクスルに向けての斜めと、テールからフロントアクスルにかけての斜めって感じのデザイン?

レブル250よりマッチョな感じありますよね。レブル250はなんか軽快感ある感じですが、CL250はなんとなくタフな感じ。

レブル250よりエンジン周辺の隙間がある感じがしないのですが、恐らくはエキパイが車体よりになってるからかな?

エキパイとかサイレンサーの写真も沢山撮ってますので、それはまた後ほど。

新型CL250のサイド周辺の画像

やっぱりレブル250よりCL250の方がエンジン周辺が詰まってる感じあるような。

あ、この辺かっこいい。レブルと同じパーツを多く使っていますが、やっぱり別系統のデザインですね。

この角度もいいですね。どの角度から見てもかっこいい系の様です。

排気系をレトロな感じにすると結構イメージ変わりそう。ネオにもレトロにもなれるポテンシャルがあると思う。

広告

2023年モデルの新型CL250のテールの画像

新型CL250のテールの画像

トランザルプも結構沢山撮ってますので、後ほど…

サイレンサーがデカくて太いので目立ちますね。サイレンサーのガワはCL500と共通っぽいです。

サイレンサーのデザインはなんとなくおもちゃっぽいですよね。

アップサイレンサーのおかげでテールがデカく見えて迫力がある。

普通の位置のサイレンサーにしても良い感じでしたね。ホンダが社外マフラーつけてる写真公開してくれてるよ。

リアは150サイズなので結構太いです。迫力増して良いね。

新型CL250のテール周辺の画像

単気筒ですが排気口は2つあります。このタイプ好き。

円柱のスイングアーム良いですよね。この辺も写真撮ってるので後ほど。

250にしては結構迫力のあるリアビューですよね。タンデムステップホルダーがニュッとしてていい。これも写真撮ってるよ。

ちょっと見えてるサイレンサーがいいね。

シートの写真も撮ってるよ。足つきはそれなりでした。

灯火器類はレブル250と共通です。

このウィンカー可愛くていいですよね。ネオレトロ系には丸いウィンカーが合う。

広告

2023年モデルの新型CL250の足つき

管理人スペック

  • 身長:170cm前後
  • 体重:60kg前後
  • 股下:787mm
  • 靴:ブーツ(靴底は普通のブーツの厚さ)

CL250の足つき

両足をおろした状態です。

かかとが浮きました。靴底の前半分がついてるぐらいでしょうか。足の位置変えればもう少しマシになったかも。

個人的には不安感はありません。これぐらいなら気にせず乗れるかなーって感じ。

ちなみにCBR250RRだと両足ベタ足です。どちらもシート高は790mmなんですけどね。

シートの形状によるものだとは思いますが、展示車両は車輪止めでとめてあるので多少沈みにくく、その辺も影響してるかも。

大体そんな感じです。

最近欲しいバイクが多すぎる。CL250もエリミネーターもXSR125もV-STROM SXも気になる。全部欲しい。

CL250は写真写りが良いタイプですが、現物はもっと良かったので、出来れば現物見てみてね。発売日は5月18日なのでその頃には店頭にあると思う。

でも早めに予約しないと次年度モデルをどうぞのパターンな気がする。人気ありそうだし。その辺気をつけてね。

ヘッドライトやマフラー、足回り等の写真も撮ってますので、気になる方はこちらでどうぞ。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ