ニュース

新型390 Adventure/390 Enduro(2025)のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

新型390 Adventure/390 Enduro(2025)のスパイショット

新型390アドベンチャーと390エンデューロのスパイショットが撮られています。今年中に発表かな?

広告

新型390 Adventure/390 Enduroのスパイショット

スパイショットというか動画。

ここまでしっかりと撮られているスパイショットというか動画ってなかなか無いような。テスターさんも大変だったと思う。

広告

新型390 Enduroのスクリーンショット

390エンデューロと390アドベンチャーがまとめてテストしてたみたい。

エンデューロがオフタイヤで、アドベンチャーがデュアルパーパスタイヤですね。

エンデューロにはグラブバーがないよ。アドベンちゃーにはある。

フロント21インチ、リア18インチだと思われます。オフ車ですし。でも19インチぐらいにも見えますね。画角によるものかな?

390アドベンチャーよりサス長くて、最低地上高も高いらしい。

シートは平らなエンデューロシートだそうで。

かなりシュッとしてますね。かっこいい。エンジンガードはオプションだと思う。

新規ヘッドライトかな?LEDかどうかは謎。

2024 KTM 390 Adventure & Enduro spied - clearest video yet! @rohit_paradkar - YouTube

バッシュプレート、ラジエーターガード、マッドガードは390アドベンチャーと共通らしい。

広告

新型390 Adventureのスクリーンショット

この顔いいよね。顔の周りの棒状のものはポジションランプというかDRLですね。

基本的に車体とかは共通みたい。CRF250LとCRF250RALLYみたいな関係だと思う。

アドベンチャーとエンデューロで同じテールランプですが、390DUKEとは別物です。

390エンデューロとは別のシートです。幅広に見えますし、分厚そうにも見えますね。ムチムチしてる。

2024 KTM 390 Adventure & Enduro spied - clearest video yet! @rohit_paradkar - YouTube

メーターは390DUKEと共通でしょうね。

サスペンションに関しては390DUKEも前後調整できます。

キーシリンダーはタンクについてますが、390DUKEもタンクについてるよ。

広告

新型390 ADVENTURE/390 ENDUROと390 DUKEの変更点とか

  • 同系エンジン
  • 同系メインフレーム
  • リアフレーム変更
  • スイングアーム変更
  • 前後サス変更
  • ホイール変更
  • フロントキャリパーがアキシャルマウント
  • 小径フロントディスク
  • 排気系は似てる
  • 排気系のカバーのデザインは変わるかも
  • ヘッドライト変更
  • ウィンカー変更
  • テールランプ変更
  • タンク変更
  • シート変更
  • 外装変更

見た感じはエンジンとメインフレーム、メーター以外は別物って感じです。あとはリアキャリパーとリアディスクも同じかな?

大体そんな感じです。

恐らくは遅くてもEICMA2024前後で発表だと思います。

恐らくは2025年モデル扱いでしょうね。日本での発売日は2025年中頃になると思うよ。大体そんな感じなので。

ベース車両となる2024年モデルの新型390DUKEに関してはこちらでどうぞ。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ