ニュース

新型エリミネーター1000(Eliminator1000)は出ないみたい

  1. HOME >
  2. ニュース >

新型エリミネーター1000(Eliminator1000)は出ないみたい

以前から噂がありますが、どうやら出ないみたいです。今後については不明ですけども。

  • 2022年9月19日:エリミネーター1000は出ないっぽい
  • 2021年4月9日:やっぱり1000っぽい
  • 2020年12月20日:新型エリミネーターの噂
広告

カワサキのエリミネーター1000に関する過去の情報

2020年12月20日:カワサキの新型エリミネーター1000またはバルカン1000の噂

  • カワサキの新型エリミネーター、またはリッタークラスのバルカンが出るって噂
  • エンジンはZ900系か、Z1000系らしい
  • レブルの対抗馬として考えているとか
  • ハイパワークルーザー的なモデルを考えているって噂(ドラッガー的な?)
  • 過去に開発していて一度は凍結なりされたが、出す方向性らしい
  • 開発自体は大体終わってて、試作車両も既にあるって噂。車両の出来は結構良い感じらしい。
  • 最近のカワサキは過去のモデルの名前を復活させてるので、エリミネーターって名前になるのでは?

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

2021年4月9日:エリミネーター1000と見てよさそう

  • エリミネーター1000の試作機に関する情報がある
  • エリミネーターシリーズを復活させるって噂がある

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

そもそもエリミネーターって何

直4ドラッガー

こちらZL1000です。

こちらはエリミネーター900です。

ZL1000とエリミネーター900、エリミネーター750が存在していますが、ZL1000とエリミネーター900は輸出用モデルだったそうで。

日本だとエリミネーター750が一番馴染みがありそうですかね?詳しくはwikipedia見てね。

エリミネーター系ですが、GPZ900R系のエンジン載せた直4のドラッグレーサーだそうです。クルーザーじゃないんですって。へー

兄弟はVツインとか単気筒いる

  • エリミネーター400系:直4
  • エリミネーター250:パラツイン
  • エリミネーター250V:Vツイン
  • エリミネーター125:単気筒

って感じで昔はカワサキのクルーザー(ドラッガー)系の名前として広く?使われていました。

250Vと125はクルーザーで、他はドラッガー的なデザインです。

カワサキ・エリミネーター - Wikipedia

個人的にはエリミネーターと言えば、125とか250Vの印象が強いかな。こちら125。欲しかった。

広告

2022年9月19日:エリミネーター1000は出ないっぽい

  • カワサキのエリミネーターに関して
  • 噂のあるNinja 1000やNinja H2 SX系のエンジンを使ったエリミネーターは出ない
  • 4気筒のエリミネーターは出ないらしい
  • 他のエンジンでは出るらしい

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

リッター4気筒のエリミネーターは出ないみたい

カワサキのリッターエンジン

  • Ninja 1000SX系:4気筒
  • Ninja H2 SX系:4気筒
  • Ninja H2系:4気筒
  • ZX-10R系:4気筒

カワサキのリッタークラスのエンジンはこの辺。皆さん4気筒です。

アメリカにはバルカン1700系が居ますが、こちらは水冷Vツイン1,700ccです。それとEURO5適合してないよ。

そういう感じなのでエリミネーター1000が出る可能性はかなり低そう。

オールニューのリッタークラスのパラツインとかあれば話は違ってきますが、そういう噂は聞きませんし。

他のエリミネーターは出る

4気筒では出ないらしいですが、それ以外では出るっぽいです。排気量は不明ですが。

となると普通に考えて2気筒ですね。カワサキの2気筒…

  • W800系:派生車種は考えられない
  • Ninja 650系:バルカン Sがいる
  • Ninja 250/400系:派生車種はZ250/400のみ

となるとNinja 650系かNinja 250/400系でしょうね。

広告

たぶんNinja 250/400系では

エリミネーター 650は微妙?

Ninja 650系にはバルカン Sがいますので、バルカン Sの後継がエリミネーター650になる可能性はありそう。

しばらくモデルチェンジしてませんし、兄弟たちと違ってトラコンとか採用されていませんし。

Versys 650がモデルチェンジしましたし、バルカンもそろそろ大幅なモデルチェンジはありそうな気もしますね。

ただ、元のエリミネーターに650が居ませんし、新型になるとしても普通にバルカンのままかなーって思う。

でもSってよくわからんですし、エリミネーター250/400が出た後にエリミネーター650になる可能性はありそう。シリーズ名は統一するでしょうし。

それから特にモデルチェンジの噂はないよ。

エリミネーター250/400だと思う

エリミネーター250とエリミネーター400に関しては噂があります。詳しくはこちら

カワサキ(KAWASAKI) エリミネーター250SE | ELIMINATOR 250SEの型式・諸元表・詳しいスペック-バイクのことならバイクブロス

初代エリミネーター250は水冷パラツインエンジンです。エンジンはGPZ250R系でして、つまりはNinja 250R系のエンジンです。

なので現行Ninja 250系のエンジンを使ったエリミネーター250は妥当ですね。

それからレブルの対抗馬らしいです。へー

  • レブル250
  • レブル500
  • レブル1100

がいますので、どれの対抗馬って感じスけど、恐らくはスーパー大人気のレブル250の対抗馬ですよね。

250であれば400も出せますので、広い市場で戦えますし。

大体そんな感じです。

現状は恐らくはエリミネーター250、エリミネーター400だけかもしれませんが、後ほどエリミネーター650等も出るかもしれませんね。現状噂はありませんが。

それでエリミネーター系が人気になれば将来的には4気筒のエリミネーター1000もありえそう?でも現状出ないとのお話なので、開発等もしてないんだと思う。もしも出るとしてもかなり先になるでしょうね。

広告

-ニュース,
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ