ニュース

モンキー125の特別仕様車Monkey 56th Anniversary Custom Editionが発表

  1. HOME >
  2. ニュース >

モンキー125の特別仕様車Monkey 56th Anniversary Custom Editionが発表

モンキー125の特別仕様車のモンキー56thアニバーサリーカスタムエディションが発表されました。

広告

Monkey 56th Anniversary Custom Edition

現状公式ページはありません。のちほど詳細発表されるんだと思う。

広告

モンキー56thアニバーサリーカスタムエディションってどういうモデル

1967年の初代モンキー(Z50Mの方)から56周年を記念する特別仕様車です。

メインカラーはグレーですね。カラー名はGREY RAYなのかな?

  • カラーがグレー
  • タンクのグラフィックが独自のもの
  • スイングアームに赤い星が貼ってある
  • シートは現行の通常モデルと同じっぽい
  • フレームはブラック

見た感じカラーとかデカールぐらいですかね。

大体そんな感じです。

こういうモデルは今までに日本に入ってきたことは一度も無いよ。なので今回もそうなるね。

日本だとハンターカブが圧倒的超人気ですけど、タイだとモンキー125が人気なのかな?特別仕様車ってモンキーばかりですし。

広告

2023年11月1日:公式ページが公開されました

公式ページが公開されました。

当たらなお写真公開されています。

サイドカバーにも記念グラフィックついてますね。

新規のタンクグラフィック

56周年記念のタンクロゴ

サイドカバーにもエンブレムついてる。これ立体エンブレムっぽく見えるけど、普通にデカールっぽいすね。

シート表皮は現行モデルと同じかな?

スイングアームに赤い星がついてる。

Monkey 56th Anniversary Custom Editionの変更点

  • カラーがグレー
  • タンクのグラフィックが独自のもの
  • タンクに56周年記念エンブレム
  • サイドカバーに56周年記念エンブレム
  • スイングアームに赤い星が貼ってある
  • シートは現行の通常モデルと同じっぽい
  • フレームはブラック

こんな感じっすね。普通によくある特別仕様車って感じ。

今のところホンダのタイカブ系の44万円モデル群で特別仕様車って出たことないですよね?タイでは毎年出まくってますけども。

次のグロム(恐らくはEURO6あたり?)はフルモデルチェンジらしいので、グロムベースの44万円モデル群も近いタイミングでフルモデルチェンジされるでしょうね。

なのでそのタイミングで特別仕様車が出る可能性はありそう。あーでもホンダって生産終了のタイミングで特別仕様車またはそれっぽいモデルを出すことはありますが、モデルが続くならそれっぽいの出さないよね。

なので日本で特別仕様車が出る可能性はしばらくは低そうですね。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ