ニュース

ホンダの250cc4気筒(CBR250RR-R)は現状出る予定は無さそう

  1. HOME >
  2. ニュース >

ホンダの250cc4気筒(CBR250RR-R)は現状出る予定は無さそう

そういえば結構前に謎CGとか出回りましたよね。あれを信じる人は居ないだろうと思ってたのでスルーしてました。

広告

ホンダの250cc4気筒(CBR250RR-R)は現状出る予定は無さそう

  • ホンダの4気筒のCBR250RR-Rに関して
  • 先日のCGはインドネシアのマランのクリエイターによるもの
  • IWBがアストラホンダモーターの副社長に4気筒のCBR250RR-Rの発売に興味があるか聞いた
  • 副社長「検討させていただきます」
  • ホンダがCBR250RR-Rを出す兆候はない

Hot isu !! Respon AHM tentang New CBR250RR-R 4 silinder

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

以前から噂はあるけど市販モデルは予定無さそう

CGって何?

 

この投稿をInstagramで見る

 

syaldilah rizkia.(@esserrahh)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

syaldilah rizkia.(@esserrahh)がシェアした投稿

7月下旬あたりから上記のCGがインターネットで出回ってました。ソース不明で。

上記の通りにesserrahhさんというインドネシアのデザイナーの作品です。

それっぽく制作されていますが、公式じゃないってのはすぐにわかりますよね。

iwanbanaran.com等のインドネシアのブロガーさんは公式では無いだろうとの見解をだしていましたが、ドイツの大手メディアさんとかは公式画像がリークされてるとかそんな感じの記事書いてたと思う。

んで話は戻りまして。

話はあるが市販モデルはやってなさそう

4気筒のCBR250RRに関しては2019年あたりから噂があります。詳しくはこちら

販売店さんやモーターショーで聞いた話とか噂とか色々ありましたが、出てる情報から考えると250cc4気筒の検討や研究なりはしてると思われますが、市販モデルの企画等はなさそう。

つまりは現状は市販の予定は無さそうかなーって感じです。

ただ私がお話した時は前向きに検討してるって感じでしたので、将来的には期待していいかもしれません。

インドネシア市場的に微妙

とはいえCBR250RRの出来がいいというか、レースでも強いので、ホンダが4気筒のCBR250RRを作る必要性ってあまりなさそうですよね。乗ってる人達は大体満足してると思うし。

あとは市場次第でしょうね。でも一番重要なインドネシア市場では250ccフルカウルスポーツ人気が最近はそこまでって感じですし、250cc4気筒が強く求められてるって感じもあまりなさそう。

うーん、以前は結構出そうって思ってましたが、最近の状況考えるとちょっと微妙な気がしてきた。あまり期待しないほうがいいかもしれません。

広告

-ニュース
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ