ニュース

ホンダが8月29日にニューモデルを発表。電動バイク?

  1. HOME >
  2. ニュース >

ホンダが8月29日にニューモデルを発表。電動バイク?

タイホンダが8月29日にGIORNO+以外にもニューモデル発表しそうです。でか電動バイクっぽさある。

  • 2023年8月26日:謎のティーザー公開
  • 2023年8月29日:新たなティーザー公開
広告

タイホンダがティザー公開

新たな優位性とかそんな感じのことが書いてあるよ。新たな優位性…?

3日後発表だそうです。

新たな体験とかそういうことが書いてある。

広告

電動バイクでは?

文言

  • 新たな優位性
  • 新たな体験

となると普通の内燃機関ではなさそうですね。

であればハイブリッドか電動バイクかと思います。水素はまだ無理でしょ。

ティーザー画像

こちらです。なんか不思議な画像だよ。

明るくした画像。

  • 謎の紫
  • 排気系がない
  • スイングアームが太い
  • スイングアームが変な形
  • タイヤが小径に見える。13インチぐらいでは?
  • 最低地上高が低い
  • アンダーカウル周辺がごちゃごちゃしてる

見た感じはスクーターなのは間違い無さそう。

かつ排気系がないので、たぶん電動スクーターでは?

新型電動スクーターっぽい?

こちらPCX ELECTRICです。生産終了してるよ。

こちらはEM1 e:です。最近出たよ。

こちらはBENLY e:です。

そういう感じで現行モデルではなさそう。同じやつがいないので。

広告

新型EVの250ccクラスでは?

なんかごついので

スイングアームがえらく太いので、恐らくは125ccクラスか、またはそれ以上だと思います。

個人的にはCE04等の250ccクラスみたいな扱いのモデルかなーって思います。原付じゃなくて二輪的な。

または普通に新型PCX ELECTRICとかですかね。でも見えてる部分のデザインはPCXというよりFORZAっぽいよね。

8月29日はGIORNO+じゃないの?

8月29日にタイホンダがGIORNO+を発表します。詳しくはこちら

こちらも8月29日発表なので、今回のティーザーもGIORNO+なんじゃないの?って方もいると思いますが…

こちらがGIORNO+のシルエットです。普通に排気系あるよ。

なので今回のティーザーとGIORNO+は別物です。

大体そんな感じです。

そういう感じで新たな電動スクーターが発表される可能性は高そう。

あとは大きさですね。125ccじゃなくてでかいのだと面白いので、そっちのほうが良いかな?どうなるんだろうね。

広告

2023年8月29日:追加のティーザー公開

追加でティーザーが公開されました。詳しくはこちら

今回のティーザーはFORZA350なんですけど…前回のティーザーはFORZA350とは別物です。

どういう事?

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ