ニュース

トライアンフがティーザー公開。STREET TRIPLE 800?

  1. HOME >
  2. ニュース >

トライアンフがティーザー公開。STREET TRIPLE 800?

トライアンフがティーザーを公開しました。謎の800です。

広告

トライアンフがティーザーを公開

 

この投稿をInstagramで見る

 

Triumph UK(@triumphuk)がシェアした投稿

トライアンフの謎のティーザーです。

広告

スクリーンショット

スクリーンショット

薄暗い場所にタンクがあるよ。わかりにくい。

10月22日発表です。結構すぐ。

明るくした図

800って事がわかる。あとはクラシック系じゃないって事ぐらいかな。

広告

これ何?STREET TRIPLE 800では?

タンクの形はスポーツ系

クラシック系ではないシルエットですね。800かぁ

似た感じのタンク

見た感じタイガースポーツ660と

デイトナ660と

ストリートトリプル765

がタンクの形状似てるかな?

エンジン的に765だと思う

  • タイガー900/タイガースポーツ850
  • トライデント660
  • ストリートトリプル765

800近辺のスポーツモデルのエンジンはこんな感じです。

トライデントに関しては先日新型が発表されたばかりです。詳しくはこちら。なので新型はなさそう?あと兄貴分を排気量で抜くのは流石になさそう。

タイガー系はタンクの形状があんまり似てないと思う。タイガースポーツ660はかなり似てるけど。

となるとストリートトリプル765を排気量上げてEURO5+適合ってパターンでは?

グラフィック似てるし

ティーザーはブラックにイエローの文字です。

現行ストリートトリプル765RSも同じです。

あとタンクの形似てるし、エンブレムの位置も似た感じに見えるし。

そういう感じでストリートトリプル765がモデルチェンジして、ストリートトリプル800になるのでは?

広告

スパイショット撮られているし

2024年4月に新型ストリートトリプル765のスパイショットが撮られています。詳しくはこちら

エンジンは現行ベースの様ですが、それ以外は大体変わってる。なので多分これがストリートトリプル800だと思う。

Coming Soon. All-New 800cc Triumph Motorcycle.

ちなみにティーザーページに上記の文言が書いてありますけど、エンジンは現行ベースだと思う。

車体が変わって、エンジンもマイナーチェンジするのでオールニューって事かな?日本だとオールニューって文言はなく、新型って書いてあるよ。

大体そんな感じです。

すぐ発表されますんで、まぁ待ちましょ。

デイトナ800とかも出ると嬉しいですけど、どうなんでしょうね?今ヨーロッパでミドルSS人気あるみたいですし。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ