ニュース 個人的まとめ

ダックス125(Dax125)のパールカデットグレーの画像

  1. HOME >
  2. ニュース >

ダックス125(Dax125)のパールカデットグレーの画像

東京モーターサイクルショー2022で撮った写真です。70枚ぐらいあるよ。めちゃくちゃ遅れてすみません。

広告

ダックス125(Dax125)のパールカデットグレーのフロントの画像

ホンダのリリースの公式画像見たときの第一印象は流用パーツ多いなーって感じでした。そこまでときめきはなかった。

会場で実物見た時は「かわいいね♥お家くる?来て♥」ってなりました。やっぱりバイクは現物見たほうが良いと思う。

似たような角度の写真が多い理由は回転する台の上に置いてあったからです。反対側にレッドがいるので、反対側からの写真は撮りにくかった。

ホンダのタイカブ系(グロム系)の空冷125ccシリーズ、本当に良いよね。どれも欲しい。

広告

ダックス125(Dax125)のパールカデットグレーのサイドの画像

大きさですけど結構でかいです。昔のダックスよりだいぶでかいです。グロムと同じぐらいのサイズ感ですかね。ダックスのほうが気持ち小さくは見えるけど、全長は1,760mmで同じです。

排気系が特徴的です。この辺の角度良いよね。下の方にも似たような感じで撮ってるよ。

ダックスなのでダックスフントのデカール。

小学生の頃に盗難被害に遭って、その人の家に取り返しに行ったら、その家のダックスフントにガチ噛みされたことがある。でもダックフントは好きです、かわいいので。

広告

ダックス125(Dax125)のパールカデットグレーのテールの画像

テール

タイヤの太さがちょうどいいですね。130/70-12です。車体に合ってる。

テールランプ

テールランプはモンキー125と同じ物です。

シート

シートは結構長い。モンキーと違って二人乗り出来るよ。お尻に優しい系だといいけど。モンキーは凄く優しいよ。

リアキャリアは純正アクセサリーで、税込1万9,030円です。耐荷重は3kg

広告

ダックス125(Dax125)のパールカデットグレーのヘッドライトの画像

フロント

ヘッドライトはモンキー125と同じです。CT125も同じだっけ。ウィンカーやメーターもモンキー125と同じ。

新型のCT125はヘッドライト光量が上がったとかそういう話をコメントか何かで見た気がしますが、そういう記載は公式ページには特にありませんね。

私はモンキー125は乗ったことがありますけど、昼と夕方だったので夜間の明るさはよくわかんない。純正LEDは明るくする手段がないので困るね。

かわいい。ワドルドゥみたい。

なんかこの角度良さげに見える。

似たような写真が多いですけど、地味に角度が違うのを選んでるつもりではある。

サイド

長いプレスフレームからの顔。独特の形が良いですね。昔のダックスと同じくプレスフレームで作ったのはホンダのこだわりでしょうね。昔のダックスに乗ってた人も喜んでると思う。

個人的には意味のない部品ってそんなに好きじゃないので、ダックスのプレスフレームって部分に魅力を感じる。そういえばパイプフレームにカバーの案もあったらしいですね。

広告

ダックス125(Dax125)のパールカデットグレーのエンジンの画像

カブ系横型エンジンだよ。コレ系特徴的な見た目で良いですよね。各々カバーが違ったりするし。

ここのお弁当箱みたいなやつはECUとか入ってるみたい。

エンジン上のカバーかっこいいですね。スロットルボディかな。

エンジン小さくてかわいい。ハンターカブみたいな特徴的なカバーではなく、普通ですね。兄弟で一番地味かも。

広告

ダックス125(Dax125)のパールカデットグレーのマフラーの画像

 

ホンダのタイカブ系のゴージャス4兄弟は純正マフラーがお洒落でいいですね。その影響か、社外マフラーもええ感じのデザインのものが多いですよね。

銀ピカカバーの下にはいつものつや消しブラックのマフラーがついてる。

サイレンサー部分こんな感じ。

サスの横は凹んでる。

広告

ダックス125(Dax125)のパールカデットグレーの足回りの画像

フロントは120/70-12です。管理人は12インチが大好き。まるっこくてかわいいよね。

リアは130/70-12です。上の方にも書いたけどこれぐらいのタイヤとホイールかわいくていいよね。

スイングアームはグロムに似てるけど、グロムはモノショックで、ダックスはツインショック。

大体そんな感じです。

なんかええかんじのやつ。かっこよさとかわいさがあって良いよね、ダックス。

大体はモーターショーのあとに写真上げるんですけど、最近ずっと忙しいので遅れました。すみません。あと撮り過ぎてて選別が大変だった。

私が学生の頃は地方住みでしたので、モーターショーには行けず、聞きたい話は聞けないし、ニューモデルの気になる部分も見られませんでした。

なので私は色々話を聞いておきますし、なるべくは写真撮ってます。自分が学生の頃に困りましたので、私のブログ見てる人には不自由してほしくない。

でもこんなに遅れたらあまり意味がありませんね。すみません。

以前と比べて忙しくなってきましたので、モーターショー直後に速攻写真上げるのはちょっと難しくなってきましたが、次からはなるべくは早めにあげますね。

パールネビュラレッドの写真も撮ってますので、こちらはまた今度あげます。

グレーの写真もまだ沢山あるのですが、選別と編集にめちゃくちゃ時間かかるので、上げられるかは謎です。需要あれば後ほど上げるかも。

広告

-ニュース, 個人的まとめ
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ