ニュース

タイで2022年モデルのスーパーカブ110が発表されました

  1. HOME >
  2. ニュース >

タイで2022年モデルのスーパーカブ110が発表されました

日本とはエンジンが違うスーパータイカブちゃんのニューカラーだよ。

広告

タイの2022年モデルのスーパーカブ110

タイのスーパーカブ110の2022年モデルが発表されたよ。ニューカラーですね。

広告

タイの2022年モデルのスーパーカブ110のカラーラインアップ

ブラック

ホワイト

ブルー/ホワイト

レッド/ホワイト

あら、なんだか日本にそのまま入ってきても良さそうなカラーラインアップになりましたね。

広告

日本のスーパーカブもそろそろモデルチェンジするよ

現行スーパーカブ系は平成28年規制です。継続生産車は2022年11月からはEURO5に適合しないとだめだよ。

fafdsfdsfsafdsafdsa

それからABS義務化に関しては2021年10月1日からでした。あ、既に超えてんじゃん。大丈夫なん?

そういう感じなのでそろそろモデルチェンジしないとまずいです。今売ってる分は作りだめした分なのかな?よくわからないね。

広告

日本のスーパーカブもタイ生産になりそう?

タイカブそのままは無さげ

このタイカブちゃんですが、日本のスーパーカブとはシート、エンジン、排気系、キャリア等、色々と別物です。

こちらが日本にそのまま入ってくることは無いでしょうけど、これに近いものが入ってくると思う。

韓国のカブはディスクブレーキ

こちらは韓国のスーパーカブ110です。タイカブとはエンジン外観とか地味に違いますが、恐らくは大体同じものだと思う。ちなみに9.1PSと強い。

韓国モデルはキャストホイールでディスクブレーキです。ABSはないよ。

色々共有できそう

個人的な予想ですけど、韓国のスーパーカブをワイヤースポークホイールにして、フロント1chABSにした様なモデルが日本に入ってくるのでは?

ちなみに韓国カブのフロントのディスクに関してはABSなしのモンキー125と同じっぽいですし

キャリパーはスーパーカブC125と同じでしょうね。

日本の新型のスーパーカブ110は、たぶんC125と同じキャリパー、ディスク等使うのでは?

フロントフォークに関しては韓国カブと同じものを使えば良さそうですし。

基本的に今あるカブ系のパーツを流用できそうですよね。

大体そんな感じです。

現行は中国でパーツ作って、日本で組み立てだったと思います。ノックダウン生産ですね。

新型はタイでパーツ作って、日本で組み立てパターンになるのかな?

グロムとかモンキーとかC125やハンターカブはタイからの輸入モデルなので、同様にタイからの輸入モデルになる可能性もありそう?

2022年春頃にモデルチェンジって噂もありますんで、それぐらいに発表されるかもしれませんね。モーターショーもありますし(開催されると良いね…)

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ