ニュース

スズキのUS125のスペック/装備/画像等

  1. HOME >
  2. ニュース >

スズキのUS125のスペック/装備/画像等

中国スズキがネオレトロスクーターのUS125を発表しました。

広告

2025年モデルのUS125の画像

中国のスズキがUS125を発表しました。US125Tって書いてあるけど、モデル名はUS125っぽい。TはなんのTだろう。

ネオレトロ系のスクーターですね。中国とか台湾ではレトロ系スクーター結構多いですね。

なんだか絶妙におもちゃっぽくていいね。丸くてムチムチしてる。

カラーラインアップは7色あるみたい。多いね。

広告

2025年モデルのUS125のスペック

全長:1,865mm
全幅:685mm
全高:1,125mm
ホイールベース:1,285mm
重量:110kg
最低地上高:90mm

エンジン:空冷単気筒
排気量:125cc
ボア×ストローク:52.5mm×57.4mm
圧縮比:10.3
馬力:6.9kW(PS)/7,000rpm
トルク:10Nm/6,000rpm
最高速:90km/h

フロントサスペンション:正立
リアサスペンション:片側

フロントブレーキ:ディスク
リアブレーキ:ドラム
フロントタイヤ:90/90-12
リアタイヤ:100/90-10

広告

2025年モデルのUS125の装備

レトロ系デザインです。

ウィンカーもLEDですね。

LEDヘッドライトです。

テールランプもサイバーな感じのLED

エンジンはアドレス125系ですね。

フルカラー液晶メーターです。中国って基本的にそうですよね。そういう装備が好まれるんだと思う。

二層クッションだそうです。快適らしい。

フロント1POTキャリパー

アルミホイール

フロントポケット

USB Aの2A電源

ハンドルスイッチ類。中国なのでライトオフスイッチもありますね。

広告

日本で売る?売らない

中国系モデルは現状いない

以前には中国生産のアドレス125が日本にも存在していましたが…

現在日本のスズキの125ccスクーターはアドレス125、アヴェニス125、バーグマンストリート125EXが存在しますが、全てインド生産です。

なので中国生産の同系エンジンのモデルが入ってくる可能性は低いと思います。

SUIもSalutoも来てないし

台湾にはSUIなるSWISH系の125ccスクーターがいます。

同じく台湾のSWISH系のSalutoなるモデルも存在します。

どちらも日本に入ってきていません。かわいいのにね。

そういう感じなので、台湾のすら入ってきてないとなると、中国のは入ってこないでしょうね。フルカラー液晶メーターとかの独自装備とかもありますし。排ガス規制もあるしね。

大体そんな感じです。

台湾のモデルは洗練されているというか、なんかグローバルな感じしますけど、中国のはなんか中国!って感じがして、それはそれでいいね。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ