イベント ニュース

スズキのモーターサイクルショー2024の出展概要

  1. HOME >
  2. イベント >

スズキのモーターサイクルショー2024の出展概要

スズキが大阪、東京、名古屋モーターサイクルショー2024の出展概要を発表しました。

広告

スズキのモーターサイクルショー2024の出展概要

スズキ株式会社は、3月から4月にかけて大阪・東京・名古屋の3ヵ所で開催されるモーターサイクルショーに以下の内容で出品します。

今回のスズキブースでは、「JOY!FUN!SUZUKI!」を出展テーマとし、スズキの二輪車と人々が思い描く彩り豊かな多くの「コト」を結びつけることで、喜び、嬉しさ、楽しさ、面白さを表現する展示を予定しています。
展示車両は、1月に国内でも販売を開始した新型「GSX-S1000GX」、新型「GSX-8R」や「V-STROM 800」など幅広いラインアップとし、またがり可能な車両もご用意します。

また、またがるだけでなく、疾走し風を感じる疑似体験ができるコンテンツや、モーターサイクルショーオリジナルグッズを販売する物販コーナーなども設けます。
モーターサイクルショー終了後は、多くの人が利用する駅近くで新型モデルを展示する「スズキモーターサイクルコレクション2024」を東北、四国、中国、九州の4地域で開催する予定です。

スズキ、大阪・東京・名古屋のモーターサイクルショーへの出品概要|スズキ

リリースこちら。特設ページこちら

広告

スズキの出展車両

ブースの図

モーターサイクルショー2024|二輪車|スズキ

見た感じはそんなに大規模じゃなさそう?

跨り可能な車種が多いというか、殆どがそう。スズキらしいね。

謎のモニターとお立ち台がありますが、定期的に説明してくれるお兄さんお姉さんが立つ台だと思う。何かしらのバイクが乗るわけではなく。あとはトークショーのためのものかな。

出展車両

目新しい車両はありませんね。ただ新型が発表されてるモデルもあるよ。

*運営:株式会社スズキ二輪。展示車両は変更となる場合があります。

スズキ、大阪・東京・名古屋のモーターサイクルショーへの出品概要|スズキ

とありますので、何かしら新型なり展示される可能性も捨てきれませんが、まぁそういう物のための記載ではないと思うよ。

物販に気合が入ってる

なんか今回は物販に気合が入ってます。というか4大メーカーだとスズキは一番物販に気合いれてますよね。いつも。でも今回はよりそう。

モーターサイクルショー2024|二輪車|スズキ

アクキーはありがたいんですけど…ランダムは…大半のオタクはランダムアクキーに苦い思い出があると思う。

私アクリル系のグッズ好きなんですけど、ランダム封入だと購買欲が一割ぐらいになる。

んで出展車両の話に戻りますが、海外で発表されてる新型とかが展示される可能性はありますね。

広告

海外で発表されてる新型

V-STROM1050DE/V-STROM1050

V-STROM1050DEが海外で発表されてるよ。詳しくはこちら

V-STROM1050

2024年モデルのV-STROM1050が海外で発表されてるよ。詳しくはこちら

V-STROM250

中国ではVストローム250はマイナーチェンジしてまして、アシスト&スリッパークラッチになってたり。詳しくはこちら

GSX250R

GSX250Rもマイナーチェンジしてまして、LEDヘッドライトになってたり、アシスト&スリッパークラッチになってたり。詳しくはこちら

この辺が展示される可能性はあるとは思うけど…どうなんでしょうね。特にVストローム250とGSX250Rに関しては時期的に難しいと思う。

大体そんな感じです。

そういえばイーチョイノリとかe-poとかいませんね。バーグマンの電動も。なんでだろう。

とりあえずは既存モデルの展示のようですが、物販がありますので序盤は混みそうですねぇ。

広告

-イベント, ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ