ニュース

アプリリアのRS457派生ネイキッドのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

アプリリアのRS457派生ネイキッドのスパイショット

RS457の派生モデルのネイキッドのプロトタイプです。まだまだ仮っぽい感じです。

広告

アプリリアのRS457派生ネイキッドのスパイショット

  • RS457の派生モデルのプロトタイプのスパイショット
  • エンジンやホイールやタイヤやブレーキ類はRS457と同じ
  • RS457はアルミフレームだが、スパイショットのモデルは鋼管フレームになっている
  • スイングアームも変更されている
  • フロントフォークはオーリンズ製だが、これが標準装備になるのか、上級グレードが出るのかは謎
  • スパイショットのモデルは開発の初期段階のため、市販モデルのデザインはもっと今風になると思われる
  • ヘッドライトやテールランプはモトグッツィの物で仮の物
  • タンク等も仮の物の可能性が高い
  • ポジションに関しては市販車に近い可能性が高く、アプリリアではリラックスしたポジション
  • モデル名はTuono457ではなく、Shiver457の方が可能性が高そう
  • 早くても2025年モデルだと思われる

Aprilia 457 Naked Bike Prototypen gesichtet

全文、原文は1000PSさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

RS457派生モデルのネイキッドとRS457の比較

アプリリアのRS457派生ネイキッドの画像

Aprilia 457 Naked Bike Prototypen gesichtet

その他画像は1000PSさんでどうぞ。

RS457の画像

RS457

同じ部分

  • RS457と同じエンジン
  • RS457と同じホイール
  • RS457とたぶん同じメーター
  • RS457とたぶん同じ排気系
  • RS457とたぶん同じフロントフェンダー
  • RS457と多分同じブレーキ類

違う部分

  • 鋼管フレーム
  • 恐らくTuonoと同じミラー
  • 仮っぽいステップ類
  • RS457とは違うスイングアーム
  • RS457とは違うリアサスペンション位置
  • モトグッツィのV7に似てる燃料タンク(恐らく仮の物)
  • 高そうなフロントフォーク(多分仮の物)
  • RS457とは違うメーター(恐らくはRS660と同じメーター、恐らく仮の物)
  • ハロゲンヘッドライト(恐らく仮の物)
  • V85TTと同じテールランプ(恐らく仮の物)
  • タンク下に謎のカウル(4枚目。恐らく仮の物)

こんな感じでして、基本的に付いてる部品は仮の物の様です。

広告

どういうデザインかは謎

1000PSさんが仰っている通りに、このお姿は仮の物であって、市販モデルは結構お姿変わってくるんだと思う。

丸目のネイキッドになるのか、ストリートファイターっぽくなるかは現状謎ですが、アプリリアで丸目ネイキッドっていましたっけ?でもインド市場だと丸目強いしねぇ。

Aprilia Shiver 900 – Wikipedia

こちらアプリリアのShiver 900です。今時ネイキッドって感じの形です。

アプリリアで丸目って印象ないので、恐らくは市販モデルはShiver 900みたいな異型ヘッドライトになるのかな?

大体そんな感じです。

鋼管フレームになってますし、恐らくはRS457より結構安価になりそうですね。

なんかRS457に関してはなんか思った以上に高価ですので、今回の派生のネイキッドはそれなりに安価だとありがたいね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ