イベント ニュース

カワサキがEICMA2021の出展概要を発表。ニューモデルあるよ

  1. HOME >
  2. イベント >

カワサキがEICMA2021の出展概要を発表。ニューモデルあるよ

カワサキは以前にティーザー公開してますけど一応。

  • 2021年11月23日:新たなティーザー公開
  • 2021年11月19日:記事書いたよ
広告

カワサキがEICMA2021の出展概要を発表

  • 電動バイクやハイブリッドバイクとか、そのへんの将来的なことについて説明する
  • 既に発表されている2022年モデルのニューカラー等を展示する
  • Z650RS、Z900RS、Z900、Z900 SE、Z900RS SE等を展示する。カワサキブースの一部がZ祭り(ZedFest)になるよ。
  • ワールドプレミアもあるよ

EICMA 2021 Kawasaki pronta per un imponente ritorno ad EICMA

全文、原文はカワサキイタリアさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

日本のメディアさんが記事公開してますのでそっち見たほうがわかりやすいよ。

広告

カワサキは既にティーザー公開してるよ

カワサキUSAがティーザー公開してくれてるよ。

でーてー明らかになってまして、残りの3台ですけど…

右列の一番上:不明

シルエット的にオフ車っぽいんですけど、

  • KLX300
  • Versys-X300
  • KLX230
  • KLR650

等のアメリカのオフ系はすでに2022年モデルが発表されています。なので結構謎です。

新型Versys-X300では?って思ったんですけど、既に2022年モデルが発表されてますし。なんだろうね。

KLX300のローダウンモデルとか、そういうパターンもあるよ。

右列2番目:新型Versys 650

こういう感じで現行Versys650と一致するのでカラーチェンジかと思っていたのですが…

2022年モデルが型式認証されていまして、それによると変更点があるみたい。なのでマイナーチェンジのようです。

右列3番目

見えてる部分はNinja 1000SXと完全一致するよ。なのでNinja 1000SXのカラーチェンジだと思われます。

でもフロント周辺のシルエットが一致しないのが不思議ですよね。

1400GTR(コンコース14)の代替モデルって可能性もありそう?個人的には無いと思うけど。

Ninja 1000SX SEって可能性もなきにしもあらずですが、同系エンジンのVersys 1000 SEが既にいるし…微妙よね。

広告

その他発表されそうなモデル

Ninja H2 SX SEのレーダー付いてるやつ

こちら2022年モデルで型式認証されていますので、確定だと思います。スパイショットも撮られていますし。

前後にレーダーがついてるモデルです。BOSCH系ですね。メーターもmySPINになってると思うよ。

Z900RS Z50th

ティーザーが公開されているZ系50周年記念のZ900RSですけど、こちらが発表される可能性はありそう。

Coming in 2022とありますけど、2022年発売です!っていえばOKですし。

EICMAでZ祭りあるよって言ってるんですし、展示するには最高の場でしょ。

電動バイクとかハイブリッドバイクのコンセプトモデル

この前にハイブリッドモデルや水素エンジンは既に日本で展示してますので、新規でコンセプトモデルなりを発表するなら電動バイクでしょうね。

市販に近いタイプの電動バイクのコンセプトモデルの展示なりあると盛り上がりそう。

ちなみにそれっぽい商標が出願されてたりはするよ。

Ninja H2

ビッグマイナーチェンジの噂があるので、2022年モデルで発表される可能性はありそう。

でも具体的な話とか噂をメディアさんが報じてないので、まだ時間かかりそうな気がする。

Ninja ZX-25R派生のネイキッド

ZX-25R派生でストリートファイターがそろそろ出るみたいです。私が聞いた話だと2021年春~夏発表説と、秋頃発表説がありました。もう秋だよ。

どうも某疫病の影響で延期してるっぽいです。なのでEICMAでワールドプレミアはされないと思う。

それにワールドプレミアするなら恐らくはインドネシアでやるほうが可能性は高いですよね。

でもZX-25R系もグローバルモデルになりそうって噂もありますので、EICMAで発表って可能性もなくもない。

でもヨーロッパでワールドプレミアするなら、どちらかといえばZX-4Rの方が適任ですよね。こちらは来年発表っぽいです

なのでやっぱりZX-25RのストリートファイターはEICMA2021で発表されないと思う。

広告

2021年11月23日:2モデル発表されるっぽい

https://twitter.com/Kawasaki_News/status/1462858418419486720

double revealですので2車種ニューモデルを発表するんだと思う。

  • 新型Versys 650
  • Ninja H2 SXのレーダーグレード

この2台ですね。ほぼ確定かと。

メリケンのティーザーはニューカラーを指しているんでしょうね。

広告

-イベント, ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ