ニュース

CB1100 EX、CB1100 RSファイナルエディションの発売日やカラー等のコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

CB1100 EX、CB1100 RSファイナルエディションの発売日やカラー等のコピー

ホンダがCB1100RSとCB1100EXのファイナルエディションの詳細教えて頂きましたので。その辺とコラージュとか。

  • 2021年9月6日:台湾に既に居た
  • 2021年9月5日:発表日、価格、発売日、カラーラインアップ等
  • 2021年9月3日:記事書いたよ
広告

ホンダがCB1100のファイナルエディションのティーザー公開

ホンダがファイナルエディションと明言することって今までありましたっけ?ファイナルエディションって単語を使わないメーカーのイメージがありました。

広告

現状わかってることは特にない

ティーザー画像だとレッド系のカラーのCB1100EXが写っています。

んでこのティーザー画像のCB1100EXですけど…

恐らくは現行のキャンディークロモスフィアレッドのCB1100EXです。

後ろ姿の方の画像のタンクに現行のキャンディークロモスフィアレッドと同じタンクストライプがありますので。

そういう感じなので、現状わかっているのはファイナルエディションが出るって事だけでしょうか。

広告

もちろん無印のCB1100も亡くなる

無印のCB1100に関してはファイナルエディションがアナウンスされていませんが、同じエンジン使ってますので普通に生産終了です。

ただ単に無印のCB1100はファイナルエディションを出さないってだけでしょうね。

ちなみに元々はEURO5適合予定だったそうですが、中止になったみたいです。

海外でも売ってますけど、現状だとほぼ日本専用車みたいな感じになってますしね。

広告

どういうファイナル?全然わからん

ファイナルエディションなので特別なカラーでしょうけど…予想が難しいです。

ファイナルなので懐かしい感じのカラーになるのかな?でも歴史が長いモデルってわけでもないし。懐かしいカラーもなにもって感じですね。うーん。

ちなみにこちらは過去の受注期間限定カラーです。

jfidsfdsiofajsdio

この時はメーターとかハンドルとかFIカバー等がブラックになりました。

今回のファイナルエディションですけど、こういうカラーのみの変更パターンか…

もしかしたらCB1300SF SPみたいな感じで前後オーリンズサス&ブレンボキャリパーって可能性も無くはなさそう。

今までやらなかったファイナルのティーザー出してますので、気合入っているんでしょうし。

広告

救いはないんですか!?救いはあるね

クラシック系の大型ネイキッドに乗りたいって方は居るでしょうけど…

GB1100なるアフリカツイン系エンジンのカフェレーサーが出ます。ありがたいね。

こちらレトロよりのデザインのようで。なのでCB1100系のデザインが好きって方にはこのGB1100も合いそうな気がする。

大体そんな感じです。

気になる方は続報を待ちましょ。販売店さんに行くのもいいと思いますが、まだ情報入ってない可能性がありますし、入ってても教えられないってパターンもありますので無理強いはしないでね。

広告

2021年9月5日:発表日や発売日、カラーラインアップ等

共通

  • 受注開始日(恐らく発表日):10月8日
  • 受注終了日:11月末(曖昧なので間違ってる可能性もある)
  • 販売計画台数:RSとEX合計1,600台(
  • 台数限定かはわからない。たぶん台数限定だったように思う。
  • 仕様:ファイナルエディションのエンブレムがタンクについてる
  • 価格は据え置き
  • 間違ってる部分があるかもしれない

CB1100 EXファイナルエディション

  • 発売日:たしか11月28日
  • キャンディークロモスフィアレッド
  • ダークネスブラックメタリック

CB1100 RSファイナルエディション

  • 発売日:たしか10月25日
  • マットジーンズブルーメタリック
  • マグナレッド(だったと思う)

こちらフォローしている方が販売店で聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

ファイナルエディションの仕様

価格は据え置き

価格は据え置きだそうです。となると装備等も通常モデルと同じ様ですね。

というか2022年モデルのカラーがファイナル扱いって感じなんだと思う。通常カラーが存在しないんだと思う。

タンクにエンブレム

タンク上部にファイナルエディションのエンブレムがついているそうです。

DSC05580

スーフォアの25周年記念ステッカーと同じ様な位置にエンブレムが貼ってあるそうです。写真は25周年記念のCB400SFです。

台数限定の可能性もある

台数限定かどうかわからないそうですが、そもそも半導体不足やらで台数作れないですからね。

なので台数限定モデルだと思っていたほうが良いと思います。

広告

CB1100 EXファイナルエディションのカラーラインアップ

キャンディークロモスフィアレッド

こちら現行のキャンディークロモスフィアレッドです。恐らくはこちらにファイナルエディションのデカール貼るだけかな?

ダークネスブラックメタリック

こちら現行モデルの色を変えたコラージュです。迷惑かかるので他所に貼ったりしないでね。

これ良いですね。落ち着いてて形に合ってる色に感じます。大人っぺー

ちなみにデカールのカラーとかその他部分の色の情報とかは不明ですので、細部が違う可能性は普通にあるよ。

それからCB1100 RSの方だとダークネスブラックメタリックは過去に存在しています。

広告

CB1100 RSファイナルエディションのカラーラインアップ

マグナレッド

こちら現行モデルの色を変えたコラージュです。迷惑かかるので他所に貼ったりしないでね。

ホイールはブロンズっぽいカラーだそうな。

実際のマグナレッドはこういう色です。上記のコラージュだとメタリック感が強いですが、実際はこのVTR250の様な色です。私のコラージュが雑なだけです。

マットジーンズブルーメタリック

こちら現行モデルの色を変えたコラージュです。迷惑かかるので他所に貼ったりしないでね。

シートがブラウンで、ホイールがブロンズ系だそうな。なんかネオっぽいカラーですね。

大体そんな感じです。

既に仮予約的なのは受け付けてる店舗さんもあるそうなので、気になる方はお近くのドリームさんでどうぞ。

情報や予約に関しては店舗によって対応が違いますので、その辺は気をつけてね。

広告

2021年9月6日:台湾にCB1100 RSは居る

台湾ホンダのHPに画像載ってますよ

こちら9月6日のコメントです。ありがとうございます。

ほんまや!おるやん…

上記2色がそのまま日本に入ってくると思います。頂いた情報と台湾カラーが一致しますので。あとファイナルエディションって台湾でも書いてあるし。

となるとEXの方ももしかしたらどっかの国にいるかもしれませんね。

→探したけど今の所見つからん。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ