ニュース

ホンダが電動バイク関連の商標と意匠を出願してるよ

  1. HOME >
  2. ニュース >

ホンダが電動バイク関連の商標と意匠を出願してるよ

ホンダが電動バイクのバッテリー関連の商標や意匠を出願してます。そろそろなんかあるかもね。

広告

ホンダが電動バイクのバッテリー充電器の商標を出願

Honda Power Storage e:

  • 商標:Honda Power Storage e:
  • 称呼:ホンダパワーストレージイイ
  • 出願日:2021年3月1日

充電器,電力供給装置,電気供給装置,蓄電器,蓄電池,配電用又は制御用の機械器具,電気自動車・ハイブリッド自動車・電動機付き自転車などの電動車両からの給電装置,バッテリー充電装置,バッテリーチャージャー,電池用充電器,蓄電池用充電器,電気通信機械器具,電池,バッテリー,再充電可能な電池,充電式バッテリー,バッテリー並びにその部品及び附属品,バッテリーパック,バッテリーボックス,バッテリーケース,携帯可能なバッテリー,充電式蓄電池,モバイルバッテリー,自動車用バッテリー,蓄電池(乗物用),電気通信機械器具の部品及び附属品,遠隔監視制御装置,遠隔制御装置,遠隔監視装置,電力遠隔監視装置,携帯情報端末,電子応用機械器具及びその部品,アプリケーションソフトウェア,アプリケーションプログラム,スマートフォン・携帯型コンピュータ・タブレット型コンピュータ用のアプリケーションソフトウェア,コンピュータソフトウエア,電子機器又は家電製品の遠隔制御のためのコンピュータアプリケーションソフトウェア,電子機器又は家電製品の遠隔制御のためのコンピュータソフトウェア,ダウンロード可能なクラウドコンピューティング用ソフトウェア

区分は上記の通りです。

電動バイクのバッテリー充電器向けの商標でしょうね。

Honda Power Pod e:

  • 商標:Honda Power Pod e:
  • 称呼:ホンダパワーポッドイイ
  • 出願日:2021年3月1日

区分は上記のパワーストレージと大体同じなんですけど…

インバーター(電気式のもの),電源用インバーター

が追加されています。

となると家庭用充電器って感じかな?podだし。

広告

ホンダが電動バイクのバッテリー充電器の意匠

小型家庭用充電器っぽいやつ

2021年2月24日出願の意匠です。物品は充放電器。

本物品は、充放電器であって、外部の電源から本物品に配した電源接続コネクタを通じてバッテリーを充電し、給電コネクタから外部に放電するものである。バッテリーは、本物品の天面にあるカバーを開け、本物品内部のバッテリー収納部に収納する。

おーこちらはパワーポッドe:っぽいですね。

こちら正面。蓋が付いてる状態。

蓋外して端子が見えてる状態。

この充電器を電源としても使える様ですね。コンセントとかUSB端子とかついてますし、充放電器って名前だし。

バッテリーステーション

2021年2月8日出願の商標。物品はモバイルバッテリー充電及び交換ステーション

こちら実施例ですって。3台で連結してますね。

恐らくはこちらがパワーストレージe:なんでしょうね。

→こちらはHonda Mobile Power Pack Exchanger e:です。

広告

太陽光とかガス発電したやつを蓄電するやつ

小さい方

2021年2月25日出願の意匠です。物品は蓄電器です。

本物品は、太陽光発電やガスエンジン発電機などから供給される電力を電力制御機(パワーコンディショナー)の制御によって、製品内部に収納したバッテリーに蓄電、または、バッテリーに蓄電した電力を供給するためのものである。

ホンダは過去に家につける太陽光発電やガス発電機とか売ってましたけど、そういうので発電したエネルギーをコレに充電するって感じなんでしょうか。となるとそのへんも復活するのかな?

カバーを開けた図と背面の図。あ、いつものバッテリーが入ってますね。

大きい方

2021年2月25日出願の意匠です。物品は蓄電器です。

用途は上の小さいのと同じです。

さっきの奴の大型バージョンですね。

→これがHonda Power Storage e:です。

大体そんな感じです。

この辺ですが、もしかしたら一部は既に実証実験等で使われているかもしれません。

ちなみにホンダは2024年までに電動バイク出すってお話ですし…

ホンダがバッテリーステーションの実証実験やるとかつくるとかの噂がありますし

今年に大型電動バイクのコンセプトモデルを出すって噂もあります。

そういう感じでホンダも色々と電動バイク関連ですすめてるっぽいです。

原付一種二種相当のコンセプトモデルの発表とかもあるかもしれませんね。

広告

-ニュース
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ