ニュース

カワサキがハイブリッドバイクのプロトタイプの動画を公開

  1. HOME >
  2. ニュース >

カワサキがハイブリッドバイクのプロトタイプの動画を公開

カワサキがハイブリッドやってるってお話はありましたけど、既に形になってるんですねぇ…

カワサキはプロトタイプ見せてくれるから何やってるかわかりやすくていいですね。

広告

カワサキがハイブリッドバイクの動画を公開

カワサキがハイブリッドバイクの良いよね…的な動画公開しているのですが、1分15秒あたりから穏やかじゃない。

プロトタイプちゃんおるで

電動バイクの音

謎の水色の球

あぁ~!内燃機関の音ォ~!!

謎のカラフルボールちゃんですけど、動画のコレを表しているんでしょうね。

水色から黄緑になった時にEVから内燃機関に切り替わっているか、またはEV&内燃機関になってます。すごいねー

広告

ハイブリッドバイクのプロトタイプはパラツインっぽい

明るくした図。あーはい。このスイングアームは見覚えあるよね。

Z900RS、またはZ900ですね。どっちに似てるのかな?って思ったのですが…

  • スイングアームはZ900系
  • ホイールはZ900っぽい
  • スプロケットはZ900っぽい
  • チェーンカバー新規っぽい
  • ヒールプレートはNinja250/400系
  • エンジンはNinja250/400系がベースに見える
  • フレームはNinja250/400系がベースに見える(同じではない)

キメラちゃんでした。

ね、エンジンまわりはNinja250/400系よね。似てる。

排気音的にも2気筒っぽいので、たぶんこのハイブリッドバイクちゃんのエンジンはNinja250/400のどちらかがベースでしょうね。へぇー

広告

ちなみに特許出願してる

パラレルハイブリッドバイクの特許。あ、今回の奴はこれっぽいすね。

ちょっと前に公開されたハイブリッドバイク向けのブーストボタンの特許

って感じでカワサキはハイブリッドバイク系の特許を複数出願してるよ。特許出願してて、プロトタイプも公開してくれてますのでこれは期待して良いのでは?カワサキだし。

広告

ちなみにハイブリッドバイクは市販しそう

  • 各社ハイブリッドバイクの研究してる
  • 実現はまだ無理なのでしばらくは何もなさそうだけど、いずれ出る
  • 電動バイクは長距離無理なので長距離用のモデル(ツアラーとかアドベンチャー)はハイブリッドになるのでは

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

  • カワサキがハイブリッドとか色々やってるって噂

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

上記の通りカワサキがハイブリッドやってるって噂は結構前に聞きました。実際にやってたねー

そういう感じでして、カワサキがハイブリッドバイクのプロトタイプを公開しましたけど、市販はまだ時間がかかりそうですね。切り替えショックも結構大きそうに見えますし。

今回のプロトタイプにしてもベースが既存のモデルですので、恐らくは研究開発のための車両であって、市販モデルのプロトタイプってわけではないでしょうし。

それに小排気量でハイブリッドはやりませんよね。やるならリッタークラスとかその辺だと思う。ハイブリッド載せると車両価格が高くなりますし。

ハイブリッドバイクの市販モデルは恐らくはそれ用の新規エンジンになるでしょうし。スーパーチャージャーついてるH2系も新規エンジンですしね。

とはいえちゃんと物ができていて、お披露目しているわけですので、ある程度は市販化の目途は立っているんでしょうね。前回のEV含め楽しみですね。カワサキ毎度すげぇや。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ