ニュース

KTMが2025年モデルのティーザーを公開

  1. HOME >
  2. ニュース >

KTMが2025年モデルのティーザーを公開

何発表するか全部教えてくれてるタイプです。親切。

広告

KTMが2025年モデルのティーザーを公開

2025 KTM LAUNCHPAD

特設ページこちら。英語。

広告

KTMのAMTとメーター

KTMのAMT

既にティーザー公開されてるよ。詳しくはこちら

1390アドベンチャーらしき車両に

クラッチレバー無しのボタンシフトのAMTが採用されています。

チェンジペダルは残ってるタイプです。

  • DCT(ホンダ):オート、セミオート、ボタン、ペダル(OP)、DCT
  • e-clutch(ホンダ):セミオート、マニュアル、ペダル、クラッチアクチュエーター
  • Y-AMT(ヤマハ):オート、セミオート、ボタン、クラッチアクチュエーター
  • ASA(BMW):オート、セミオート、ペダル、クラッチアクチュエーター
  • KTM AMT(KTM):オート、セミオート、ボタン、ペダル、遠心クラッチ

ちなみに各社こんな感じです。

KTMのAMTはまずは1390系に採用されるんでしょうね。他の排気量でも採用されるかは謎です。

8.88インチメーター

ティーザーでは横型と縦型がありますが、上記の1390のプロトタイプらしき車両のメーターが縦型です。

恐らくはこちらが新型の8.88インチのフルカラー液晶メーターなんでしょうね。でかいね。

アドベンチャー系には縦型、オンロード系には横型とか使い分けするのかな。

広告

ティーザーのアドベンチャーモデル

10月22日:1390 SUPER ADVENTURE S EVO

10月24日の1390 SUPER ADVENTURE Sの電子制御サスバージョンでしょうね。

2025 KTM 1390 Rally and Super Adventure | Cycle World

またはスパイショットが撮られている謎の1390スーパーアドベンチャーS系のモデルでしょうか?

10月24日の方に貼ってるスパイショットのモデルのラジエーターシュラウド等はAMTの時のプロトタイプと同じですが、上記の謎の1390スーパーアドベンチャーS系のモデルはラジエーターシュラウド等が別物です。

他の部分のカウル、スイングアーム、灯火器類等も別物です。謎の存在です。

もしかしたらEVOとEVOじゃない方でサスペンション以外の部品も変更があるのかもしれません。謎です。

10月24日:1390 SUPER ADVENTURE S

2025 KTM 1390 Rally and Super Adventure | Cycle World

2024年5月頃にスパイショットが撮られています。レーダーが付いてるよ。

基本的に現行ベースで、エンジンがデカくなってたりって感じです。

2025 KTM 1390 Rally and Super Adventure | Cycle World

ちなみに1390ラリーっぽいモデルもスパイショットが撮られています。今回はティーザーにいないよ。

広告

ティーザーのオンロードモデル

10月31日:990 DUKE R

こちら先行量産モデルがレースに出ていますし、型式認証で一部スペックが明らかになっています。詳しくはこちら

990 DUKEの日本国内モデルの馬力は90.5kW(123PS)です。トルクは103Nmだよ。

型式認証によると上記の990 DUKE Rは94kW(128PS)になっているそうです。

公道モデルの990 RC Rの馬力は128PS、トルクは103Nm/10,500rpmですので、同じ値になるんでしょうね。セッティングが同じなんだと思う。

11月5日:1390 SUPER DUKE GT

2025 KTM 1390 Super Duke GT Confirmed | Cycle World

1390 SUPER DUKE GTもスパイショットが撮られています。

新型1390 SUPER DUKE Rベースの車体とエンジンになっています。

11月8日:990 RC R DOCUMENTARY EPISODE 3

990 RC Rに関してはプロトタイプが公開されています。詳しくはこちら

公道モデルのスパイショットも撮られています。詳しくはこちら

これが発表されるのかな?って思ってますけども…

990 RC R DOCUMENTARY EPISODE 3と記載があります。

ドキュメンタリーエピソード3?って事はまだティーザーって事?

ちなみに7月18日にはチャプター2が公開されています。なのでこういう動画がまた公開されるって事なのかな?

いやー流石に正式発表されると思うけども…どうなんでしょうね。

大体そんな感じです。

結構前にティーザー公開されてたんですけど、答えが書いてあるタイプのティーザーだから記事にしなくても良いかなとか考えてた。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ