ニュース

2025年モデルのKTM 990 RC R/TRACKのプロトタイプ公開

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルのKTM 990 RC R/TRACKのプロトタイプ公開

990 RC Rのプロトタイプが公開されました。公道向けモデルはスパイショットの方の形になると思う。

広告

2025年モデルのKTM 990 RC R/990 RC R TRACKのプロトタイプ公開

公式ページというかティーザーページこちら

広告

2025年モデルのKTM 990 RC R TRACKのプロトタイプの画像

こちら990 RC Rのプロトタイプとの記載がありますが、どちらかといえばTRACKの方のプロトタイプなのでは?

装備が明らかにレーサーだし。スイッチ類とかレーサーの奴じゃん。

広告

2025年モデルのKTM 990 RC Rのプロトタイプの写真

人が乗ってない

なんかいくつか仕様があるようで。よくわかんないね。

人が乗ってる

お写真撮られている方はラムエア部分が塞がってて、宣材写真っぽい方はラムエア部分が空いてます。それとデカールも違う。

宣材写真がTRACK、その他が無印

どうやら宣材写真の方は990 RC R TRACKで、お写真撮られているのは990 RC Rの様です。私の推測ですが。

一部カウルやスイッチ類が違うので。あとレバーガードの有無も。ステップ類やブレーキ類も違うよ。

広告

2025年モデルのKTM 990 RC Rに関して

2025年モデルのKTM 990 RC Rの発売日等

  • 990 RC Rの発売日(出荷日)は2025年初頭
  • 公道向けモデル:EURO5+適合
  • プロトタイプは2024年初頭のヨーロッパのポイント外のレースにワイルドカード参戦する

2025年モデルのKTM 990 RC Rの装備

  • 公道モデルの990 RC Rの馬力は128PS、トルクは103Nm/10,500rpm
  • 標準で逆シフトに変更可能
  • スチールフレーム
  • リアフレームはアルミダイキャスト
  • キャスターは25°
  • 剛性が強化されている
  • 新型燃料タンク
  • ステップは位置調整可能
  • フルアジャスタブルWP APEXオープンカートリッジサスペンション
  • 鋳造アルミホイール

2025年モデルのKTM 990 RC R TRACK

  • 990 RC R TRACKエディションは2025年第2四半期にデビュー予定
  • 保安部品除去
  • プロテクター類
  • 微調整やカスタマイズ
  • レース用のフルエキゾーストマフラー
  • レース用カウル類

サーキット用のレーシーなモデルも用意されるよ。へー

広告

スパイショットも撮られている

過去にスパイショットが撮られています。詳しくはこちら

 

Erwischt: KTM RC 990 und RC 390 Es lebe der Sport!

こちらは最新のスパイショット。見た感じ今回発表されたプロトタイプとほぼ同じ形ですね。ウイングレットとか違うよ。灯火器は仮の物ですね。

 

KTM RC 990: Supersport Erlkönig | MOTORRADonline.de

こちらは一つ前のスパイショット。恐らくはこちらが公道モデルなのでは?

なので多分ですけど、TRACKの方は今回公開されたプロトタイプみたいなデザインで市販されて、公道モデルの方はこの一つ前の方のスパイショットのデザインで市販されるのでは?

大体そんな感じです。

正式発表はEICMAあたりでしょうか。今年中に正式発表される可能性はあると思うよ。来年初頭なのは出荷時期なので。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ