ニュース

2025年モデルのKTM 990 RC Rのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルのKTM 990 RC Rのスパイショット

プロトタイプが既に発表されてますが、こちらはほぼ市販モデルですね。

広告

2025年モデルのKTM 990 RC Rのスパイショット

  • KTMの990 RC Rのスパイショット
  • フレームは990DUKEと共通
  • 足元に十分なスペースがあるし、トップブリッジ下のセパレートハンドルだが、手首に過度の負担がかかってない。(ポジションが比較的優しい)
  • 調整可能なWP APEXフロントフォーク
  • 990DUKEとは異なるワイドなフルカラー液晶メーター
  • リアフレームはアルミキャスト
  • 後輪前にもエアスクープがある
  • ブレンボのマスターシリンダーとキャリパー

Spy shots reveal more about incoming KTM 990RC R sportsbike

全文、原文はMCNさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

2025年モデルのKTM 990 RC Rの画像

2025年モデルのKTM 990 RC Rの画像

Spy shots reveal more about incoming KTM 990RC R sportsbike

その他画像はMCNさんでどうぞ。

2025年モデルのKTM 990 RC R TRACKのプロトタイプの画像

こちらは以前に発表されたプロトタイプです。

990DUKEの画像

 

  

同プラットフォームのモデルだよ。

広告

スパイショットのモデルと比較

スパイショットとプロトタイプの比較

  • プロトタイプとカウルの形はおなじに見える
  • ヘッドライト部分のカウルの形が違う(公道モデルとサーキットモデルなので)
  • ヘッドライトの下にLEDっぽいのがある。たぶんポジションランプ
  • フロントウィンカーはサイドカウル横
  • レバーガードが無くなってる
  • 排気系変更
  • テール部分は仮のもの(テスト用の計測機器類っぽい)
  • キャリパーがStylemaじゃなくなってる
  • 前後ディスク変更
  • ミラーついてる
  • サスペンションが違う
  • メーターがプロトタイプとも990DUKEとも違う(めちゃでかい)

990DUKEとの比較

  • メインフレーム似てる
  • リアフレーム別物
  • サス似てる
  • 排気系違う
  • メーター違う
  • フロントキャリパー違う
  • タンク違う
  • ホイール同じ
  • スイングアーム似てる

大体そんな感じです。

基本的にプロトタイプと同じですね。ここまで同じとは思わなかった。TRACKに関してはよりプロトタイプと同じなんだと思う。

KTM RC 990: Supersport Erlkönig | MOTORRADonline.de

最初の方のスパイショットの顔がかっこ良かったのですが、市販モデルもいい感じですね。なんとなく昭和とかのモデルっぽさも感じていいよね。

Spy shots reveal more about incoming KTM 990RC R sportsbike

まぁウイングレットついてはいますが。とはいえなんかそこまで違和感ないタイプですね。ゲテモノ感はそこまで無いような。なんか馴染んでるよね。ミラーと顔とウイングレットでバランス良さげに見える。

個人的に好きなデザインですね。派手すぎず、なんか洗練されてると言うか。SSって凶暴なデザインのモデルが多いですがなんか上品ですよね。

プロトタイプに関してはこちらでどうぞ。一部スペックなども公開されています。

2025年初頭発売とアナウンスされていますので、EICMA2024辺りで正式発表かなーって思います。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ