ニュース

スピード400系の派生モデルが2車種が近日発売予定

  1. HOME >
  2. ニュース >

スピード400系の派生モデルが2車種が近日発売予定

1車種は明らかになっていましたが、もう1車種もすぐ出るみたい。やる気ー

広告

スピード400系の派生モデルが2車種が近日発売予定

  • bajajがホリデーシーズン前に400ccクラスの新型のトライアンフのストリートモデルを2台発売予定
  • ニューモデルはデザインと価格帯が全く違う

Exclusive | Bajaj Auto to launch two new Triumph bikes in the 400cc segment - CNBC TV18

全文、原文はCNBC TV18さんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

ホリデーシーズン?

ホリデーシーズンといいますと、基本的にクリスマス前後って感じですよね。

ただインドだと10月から11月あたりにディワリなるお祭りというか祝日がありますんで、その辺を指す可能性もあるかな?

なんかアジアの国ってでかい休みとかお祭りとかその辺に発表発売するイメージある。

とにかくは今年中に発売されると見ていいと思います。

広告

ロケットカウルのモデルは既にスパイショットが撮られている

スラクストン400またはスピード400RRらしきモデルのスパイショットは2023年11月に撮られています。詳しくはこちら

んで2024年5月にbajajの社長さんが少なくとも1モデルは2024年後半にトライアンフのモデルを発売予定って仰ってます。

なので今回の2モデルは社長さんが仰ってたモデルの事でしょうし、1台は上記のロケットカウルのモデルだと思われます。

じゃああと1台はなんじゃいって感じすけど…

広告

恐らくボバーでは?

トライアンフの丸目系

上記の記事でも書いてるんすけど…

  • ネイキッド:スピード400
  • スクランブラー:スクランブラー400X
  • カフェレーサー:スラクストン400またはスピード400RR
  • レトロ系
  • ボバー
  • クルーザー

トライアンフの丸目のモデルは上記の通り900系や1200系で沢山出てます。

んでスピード400系のモデルはネイキッド、スクランブラー、カフェレーサーが出ています。カフェレーサーはまだ発売されてないけど。

出てない奴

残るのはガチレトロ系、ボバー、クルーザーです。

インド市場ではロイヤルエンフィールドが強いですが、ガチレトロ系はクラシック350なる空冷でとてもガチよりのモデルがいます。

スピード400系は水冷エンジンですので、あんまりガチレトロ系は向いてなさそう。あとクラシック350が強すぎるし。

恐らくはボバーでは?

ロイヤルエンフィールドはここ数年でメテオ350、スーパーメテオ650、ショットガン650等、クルーザー系のモデルを出してます。

恐らくはインド市場がクルーザー系のモデルを求めてるって事なんだと思う。

トライアンフのクルーザーはボンネビルスピードマスターが居ます。

ボバーはボンネビルボバーが居ますね。

インドのバイクの市場を見るとどちらかといえばクルーザーの方が需要高そうですけど、個人的にはボバーかなーって思いました。根拠ないけど。なんか水冷ならボバーの方が似合いそうな気がするので。

大体そんな感じです。

価格帯が違うとあるので、恐らくはそれなりに価格が上がるのでは?高級感のあるモデルになるのかもしれませんね。

日本でも発売するでしょうから、スピード400系狙ってる方は気をつけてね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ