ニュース

2025年モデルのPanigale V2 Superquadro Final Editionで生産終了らしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルのPanigale V2 Superquadro Final Editionで生産終了らしい

スーパークアドロ系が生産終了になるようです。ティーザー画像らしきものが流出している。

広告

Panigale V2 Superquadro Final Editionのティーザー画像

Panigale V2 Superquadro Final Edition
A tribute to the most sophisticated Ducati twin-cylinder engine in history
This special version will be available in a numbered series of only 555 units, celebrating Ducati's last twin-cylinder World SBK bike.
What do you folks think about stuff like this?

Ducati Owner Community | Panigale V2 Superquadro Final Edition | Facebook

こちらDUCATIのオーナーのフェイスブックコミュニティで公開されている情報です。

Superquadro Final Editionなる文言が書いてあるパニガーレV2らしきモデルのティーザー画像らしきものです。

シリアルナンバー入で555台限定だそうです。へー

→こちらDUCATIのメールマガジンに登録してる人にはメールで告知されてるみたい。既に。

広告

恐らくはEURO5+に適合しないんだと思う

現行パニガーレV2はEURO5

Ducati Panigale V2: High Performance, The Red Essence. Now in Black

パニガーレV2ですが、公式ページによると排ガス規制はEURO5です。

EURO5+に適合する必要がある

ヨーロッパで販売するモデルはEURO5+に適合する必要がある(2025年1月か2024年11月頃まででしたっけ)のですが、上記の通りに現行はEURO5です。

EURO5とEURO5+は排ガス規制の値は変わらないのですが…

OBDⅡの監視要件のうち、触媒劣化については、新型車は令和6年 12 月(第二種原動機付自転車は令和7年 12 月)から、継続生産車は令和8年 11 月(第二種原動機付自転車は令和9年 11 月)から適用とします。

こちらは日本の同等の排ガス規制に関してですが、内容は同じなので。期日は違うかもしれません。

EURO5+は触媒の劣化に関しても監視する必要がありまして、これに対応するのが結構難しいみたい。各社EURO5+に適合させずに生産終了してるモデルが意外と多いです。

広告

スーパークアドロ系が生産終了になりそう

スーパークアドロ系のモデル

パニガーレV2

ストリートファイターV2

スーパークアドロ系のモデルといえば現状はこの2モデルです。

ちなみに現行パニガーレV2のスーパークアドロは959パニガーレ系です。

本家のスーパークアドロの1299パニガーレは2017年にファイナルエディションが出てます。

当たり前だけどmonoは関係ないよ

Hypermotard698Monoのエンジンはスーパークアドロ・モノです。モノがついてるよ。なので別エンジンです。関係ないよ。

現状ストリートファイターV2に関しては情報出てない

上記の通りにパニガーレV2に関してはファイナルエディションのティーザー画像的な物が流出しているようですが、ストリートファイターV2に関しては現状見当たりません。

基本的にDUCATIの記念モデルってパニガーレ系が多いように思いますので、ストリートファイターV2に関してはファイナルエディションは出ないのかもしれません。現状不明ですが。

大体そんな感じです。

私が確認した限りは公式ではティーザー等は公開されていませんね。

こういうのが流出してますので、恐らくはそう遠くないうちに公式でも公開されると思います。1週間以内かな?

気になる方はDUCATI公式をチェックしててね。

→こちらDUCATIのメールマガジンに登録してる人にはメールで告知されてるみたい。既に。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ