ニュース

現行NMAXが減産、新型NMAX(2024)の発表日は6月らしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

現行NMAXが減産、新型NMAX(2024)の発表日は6月らしい

新型NMAXは7月発表だろうとのお話でしたが、どうやら6月の可能性が高いようです。あらー

→正式発表されました。詳しくはこちら

広告

現行NMAXが減産、新型NMAXの発表日は6月らしい

  • 新型NMAXが間もなく発表される
  • 現行NMAXは2024年月初旬から生産数が減らされている
  • 同系モデルのAeroxは生産数に変更がなく、現行NMAXだけ減ってる
  • 実際現行NMAXの流通数は大幅に低下している
  • 2024年5月時点ではマスプロの準備が進められている
  • 新型NMAXは2024年6月に生産が開始されることになる
  • 2024年6月に新型NMAXが発表(発売)されると予想する
  • デザインの変更、フルLED灯火器類、新型エンジン(小変更っぽいけど)、フルカラー液晶メーター、より先進的な装備等
  • ホイールを除く全てが変更されている

Seremmm !! Produksi NMAX sudah mulai dikurangi, Persiapan All New 2024 ?! Yesss - Iwanbanaran.com

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

現行ベースのマイナーチェンジらしい

最近の情報

フルカラー液晶メーターか反転液晶メーターだと言われていました。詳しくはこちら

新型NMAXはデザインが変更されるとのお話ですが、デザインはXMAXに似ているらしいです。詳しくはこちら

現行ベースのマイナーチェンジらしいけども

  • フェイスリフト(マイナーチェンジ)
  • フレームは現行っぽい
  • エンジンは基本的に現行ベース(新型LEXI系になるだろうと言われてた)
  • ハイブリッドのグレードがある
  • デザインの変更
  • XMAX系のデザインらしい
  • フルLED灯火器類
  • プロジェクターヘッドライトっぽい
  • フルカラー液晶メーターまたは反転液晶メーター

今までの情報だとこんな感じでした。全てIWBさん情報だよ。

今回のお話だとホイールを除く全てが変更とありますが、フレームも変わるんですかね?でもそれならマイナーチェンジって言わないと思うけども。

しかしながら…

広告

7月発表説と排気量上がる説

tmcblogさん情報

IWBさんではなく、tmcblogさん曰く、7月発表で排気量が上がるとのお話です。詳しくはこちら

そういう感じでインドネシア有力ブロガーさんで意見が違ってるよ。

発表時期は6月だと思う

発表時期に関しては6月かなーとは思ってます。

IWBさんは工場のスケジュールを把握してますし、最新の情報で6月と仰ってますし。

エンジンは…?

エンジンに関しては…なんともって感じですね。

IWBさんは今までハイブリッドのグレードがあると何度も繰り返していました。

んでその後(5月6日)tmcblogさんが排気量上がるって仰ってまして、今回のIWBさんの記事ではハイブリッドグレードの事は触れられていません。

新しいエンジンとかシステムとかそういう事しか書いてない。排気量とかハイブリッドとかその辺の言及はない。

うーん、どっちなんでしょうね。よくわからない。

ハイブリッドは既にある

アクシスZ系の空冷ブルーコアエンジンでは既に簡易ハイブリッドのモデルが存在してるよ。Grand Filano HybridやFazzioとか。日本にはいないけど。

なのでNMAXでハイブリッドのモデル出すのもそう難しくは無さそう。PCXでも既に出てますしね。

でもなーPCXで既にやってることを今更やってもって感じですよね。

それより排気量上げた方が単純にパフォーマンス上がりますし、数字的な魅力がありますよね。PCXが160で、NMAXが155なので。

大体そんな感じです。

肝心なエンジン部分がよくわからないですが、まぁもう少しで発表されますので。

ただまぁPCXはフルモデルチェンジの噂がありますので、どっちも発表されてからどっちか決めたいですよね。

広告

2024年6月12日:正式発表されました

2025年モデルの新型NMAXが正式発表されました。詳しくはこちら

モデル名はNMAX TURBOとNMAX NEOです。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ