ニュース

新型NMAXはフルカラー液晶メーターの可能性がある

  1. HOME >
  2. ニュース >

新型NMAXはフルカラー液晶メーターの可能性がある

新型NMAXのメーターですけど、フルカラー液晶メーターの可能性もあるんですって。

→正式発表されました。詳しくはこちら

広告

新型NMAXはフルカラー液晶メーターの可能性がある

  • 先日、2024年モデルの新型NMAXが16台ヨーロッパに送られた
  • そのため市販モデルの大量生産も近いと思われる
  • 新型NMAXのメーターは変更されている
  • サイズがかなり大きくなっている
  • 液晶(のOFF時の表示)が黒いので、フルカラー液晶メーターか、反転液晶メーターが採用されているみたい
  • 新型NMAXのメーターはXMAXのメーターと似ている
  • NMAXのメーターがフルカラー液晶メーターになる可能性もある

Bongkar Speedometer New NMAX 2024.....ediannn, sekilas mirip X-MAX ?? - Iwanbanaran.com

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

フルカラー液晶メーターの可能性もある?

現行モデルのメーター

現行モデルのNMAXのメーターはモノクロ液晶メーターです。反転液晶じゃないよ。

ちなみに現行PCXのメーターはこちらです。反転液晶メーターですし、液晶内表示はもちろん、周りのインジケーター類もなんかゴージャスです。

125ccスクーターにしてはえらくゴージャスですよね。高級感あるし、なんかかっけーぜ。

NMAXは必要な情報がシンプルに表示されてますけど、やっぱりバイクって趣味性が高い乗り物なのでメーター周りはかっこつけてほしいですよね。

XMAXとメーターが似てるらしい

こちらは現行XMAXのメーターです。反転液晶の小型メーターとフルカラー液晶メーターです。しかもナビ対応。

IWBさんは新型NMAXの写真なりを入手してるんでしょうね。そういう事よくありますし。

フルカラー液晶のモデルは現状いない

ホンダ、ヤマハ、スズキの125ccスクーターに関しては、現状フルカラー液晶メーターのモデルはいません。

台湾のシグナスグリファスとAUGUR(155cc)とかはフルカラー液晶メーターですが、グローバルモデルではないよ。

ヨーロッパで売ってるフォルツァ125もフルカラー液晶メーターではありません。

なのでその辺考えるとフルカラー液晶メーターが採用される可能性はそこまで高くはないと思う。

ただ兄貴分のXMAXがフルカラー液晶メーター採用しましたし、ライバルのPCXと差別化するために採用する可能性は全然あると思う。

XMAXもNMAXもインドネシア生産ですし、量産効果考えると意外とありえない話でもなさそう。

広告

いつ発表?そろそろ

新型NMAXは2024年中頃に大量生産に入ると言われてました。詳しくはこちら

それから既に先行量産に入っているようで、ヨーロッパで恐らくは路上テストなりしてるんだと思う。詳しくはこちら

そういう感じなのでインドネシアで2~3ヶ月後ぐらいにワールドプレミアされるのでは?遅くてもEICMA2024あたりで正式発表されると思います。

大体そんな感じです。

基本的に現行ベースのマイナーチェンジのようですが、デザインや灯火器類等更新されていますので、結構大きくイメージが変わりそうですね。

125ccスクーターは人気ジャンルなのでモデルチェンジの頻度が高くて楽しいよね。PCXが強すぎるのでNMAXがどれぐらい対抗出来るか楽しみですね。

広告

2024年6月12日:正式発表されました

2025年モデルの新型NMAXが正式発表されました。詳しくはこちら

モデル名はNMAX TURBOとNMAX NEOです。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ