ニュース

2024年モデルの新型NMAXがヨーロッパに送られているらしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型NMAXがヨーロッパに送られているらしい

ヨーロッパでの路上テストするんでしょうね。今年の後半に正式発表だと思う。

→正式発表されました。詳しくはこちら

広告

2024年モデルの新型NMAXがヨーロッパに送られている

  • 新型NMAXは現行と全く異なるデザインになっている
  • エンジンは現行Lexiベースであまり変更はないが、ハイブリッドのグレードがある
  • ヘッドライトが丸いプロジェクタータイプになっているように見える。2つ目か1つ目かは謎
  • テールランプも変更されている
  • インドネシアヤマハが新型NMAXをヨーロッパに16台送っていると思われる

Hot !! Yamaha Indonesia diisukan ngirim 16 unit Sampel New NMAX 2024 ke Eropa ?? - Iwanbanaran.com

全文、原文はIWANBANARAN.COMさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新型NMAXはマイナーチェンジっぽい

2024年半ばに生産する

新型NMAXは2024年半ばに生産開始されるらしいです。詳しくはこちら

既に市販モデルの大量生産の準備に入ってるとか。まだ準備段階なので本生産には入ってないよ。

Lexiベースって何よ

LexiはNMAX系のフラットフロアのスクーターだよ。詳しくはこちら

んでこのLexiのエンジンはNMAX系なんですが、マイナーチェンジされています。詳しくはこちら

  • オイル経路
  • カムシャフト
  • ピストン
  • シリンダーヘッド

が変更されているそうです。トルクは0.3Nm上がってるよ。

基本的にマイナーチェンジ

現状出てる情報だと現行ベースで、デザインや灯火器類の変更、エンジンの改良(恐らくはLexiと同じかな?)、ハイブリッドグレードの追加ぐらいでしょうか?

車体も現行ベースかな?新規車体とかそういう噂は現状ありませんのでどうなるのかは謎。

ハイブリッドに関しては東南アジアでは簡易的なハイブリッドのモデルが複数出てますので、そっち系かなーって思います。PCXぐらい本気かは謎です。

ちなみに新型NMAXらしき車両のスパイショット。インドネシアの路上での目撃情報もあるよ。これもインドネシアでのお写真。

広告

PCXもモデルチェンジの噂

ちなみに絶対王者PCXはフルモデルチェンジの噂があります。詳しくはこちら

恐らくは新規フレームで、エンジンは現行ベースの改良って感じだと思います。

なので同時期か、またはNMAXの方がちょっと先にモデルチェンジってことになりそう。盛り上がっていいね。

PCXにはPCX e:HEVなるハイブリッドのグレードがありましたので、恐らくは新型でも出してくるのでは?

ヤマハがハイブリッド出すならホンダも出しそう。ホンダってそういうところありますし。

大体そんな感じです。

ヨーロッパに送った理由ですが、先行量産モデルをヨーロッパの路上でテストしてるんだと思う。

インドネシアでは2024年モデル扱いになるのかな?日本では2025年モデル扱いになると思うよ。2025年春頃か夏頃発売とかだと思う。

PCXとNMAXのどちらも大きめのモデルチェンジがありそうですので、この辺買うぞーって方はもう少し待ったほうが良いかもしれませんね。せっかくなら新型乗りたいよね。

まぁ値上げはあるとは思うけども…

広告

2024年6月12日:正式発表されました

2025年モデルの新型NMAXが正式発表されました。詳しくはこちら

モデル名はNMAX TURBOとNMAX NEOです。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ