ニュース

2024年モデルのGSX250Rと2023年モデルの比較・変更点まとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルのGSX250Rと2023年モデルの比較・変更点まとめ

2024年モデルのGSX250Rが発表されました。変更点…あるじゃん!

広告

2024年モデルの新型GSX250Rのリリース

公式ページこちら

広告

GSX250Rのカラーラインアップ

2023年モデルのGSX250Rのカラーラインアップ

【継続】トリトンブルーメタリックNo.2

【継続】パールグレッシャーホワイトNo.2

【継続】ダイヤモンドレッドメタリック/パールネブラーブラック

【継続】パールネブラーブラック

2024年モデルのGSX250Rのカラーラインアップ

【継続】トリトンブルーメタリックNo.2

【継続】パールグレッシャーホワイトNo.2

【継続】ダイヤモンドレッドメタリック/パールネブラーブラック

【継続】パールネブラーブラック

カラーは全て継続です。

広告

ついでに海外カラーのGSX250Rのカラーラインアップ

【新色】グレッシャーホワイト(ホワイト/グレー)

【新色】グレッシャーホワイト(ホワイト/レッド)

【継続】グレッシャーホワイト

【新色】スターライトブラック(ブラック/グレー)

【継続】スターライトブラック

【継続】ポセイドンブルー(ブルー/シルバー)

【継続】ポセイドンブルー

上記の通りに中国では新規カラーがあります。日本には入ってきませんでしたが。

広告

2024年モデルの新型GSX250Rのスペック

全長:2,085mm
全幅:740mm
全高:1,110mm
ホイールベース:1,430mm
シート高:790mm
重量:181kg
燃料タンク:15L
最低地上高:160mm

エンジン:SOHC水冷2気筒2バルブ
排気量:248cc
ボア×ストローク:53.5mm×55.2mm
圧縮比:11.5
ミッション:6速
馬力:18kW(24PS)/8,000rpm
トルク:22Nm/6,500rpm
燃費:32.8km/L

フロントサスペンション:37mm正立
リアサスペンション:モノショック
キャスター:25°35'
トレール:104mm

フロントブレーキ:290mm/2POT
リアブレーキ:240mm/1POT
フロントタイヤ:110/80-17M/C 57H
リアタイヤ:140/70-17M/C 66H

スペックは変更ありません。手打ちしたあとに気づいた。そりゃそうだけども。

広告

2024年モデルの新型GSX250Rの装備

水冷・SOHC・248cm3・2気筒エンジンは、低・中速トルクを重点的に向上させ、パワフルさと扱いやすさを両立させるため徹底的な分析と最適化が施されている。市街地走行やツーリング走行、ワインディングでの走行で必要とされる最適な出力特性を実現している。また、燃焼効率の向上及びフリクションロスの低減を行い、高い燃費性能も実現している。

製品概要 | GSX250R | 二輪車 | スズキ

エンジンに関しては以前にお伝えした通りに、アシスト&スリッパークラッチは採用されませんでした。

中国の2024年モデルでは採用されています。詳しくはこちら

聞いた話では日本のGSX250Rは中国仕様と同じにはならないとのお話でした。詳しくはこちら

なので残念って感じだったんすけど…

新たにLEDヘッドランプを採用。精悍なイメージのヘッドランプデザインは、上がロービーム、下がハイビームとし、左右にポジションランプを装備。

主要装備 | GSX250R | 二輪車 | スズキ

LEDヘッドライトは採用されました。あらーめでたい。

私が聞いた時は中国仕様とは同じにならないと聞いてたので一応あってますけど、一応間違えてますね。すみません。

とはいえめでたいですね。LEDヘッドライトかっこいいし。明るいといいのですが。

広告

2024年モデルの新型GSX250Rの価格

2024年モデルの新型GSX250Rの価格

  • 2023:60万2,800円 / 61万4,900円
  • 2024:63万5,800円 / 64万7,900円

税込3万3,000円の値上げです。こういう時代ですし、LEDヘッドライトが採用されましたしね。

カラーラインアップと価格

トリトンブルーメタリックNo.2:64万7,900円

パールグレッシャーホワイトNo.2:64万7,900円

ダイヤモンドレッドメタリック/パールネブラーブラック:63万5,800円

パールネブラーブラック:63万5,800円

広告

2024年モデルの新型GSX250Rと2023年モデルの旧型の比較・変更点まとめ

新旧GSX250Rの装備の比較

  • ヘッドライト:LED / ハロゲン

ヘッドライトがLEDになりました。他は変更ない。

中国のはアシスト&スリッパークラッチを採用しましたが、日本国内仕様は採用されてないよ。

新旧GSX250Rのデザインの比較

  • ヘッドライト変更
  • リアフレームにコーションラベル(?)追加

ヘッドライトの変更だけですね。他はそのままですし。

ヘッドライトの外側は変わっていませんが、中身が変わっているよ。

多少印象変わりますね。ロボっぽさが増したような。

大体そんな感じです。

LEDヘッドライトが採用され、価格が3万3,000円上がりました。

Vストローム250が変更なく2万2,000円の値上げですので、LEDヘッドライトの分は1万1,000円と考えていいのかな?そう考えるとお買い得ね。

ちなみに新型GSX250R向けっぽい可変バルブ機構の特許が出願されてたりはします。詳しくはこちら

出るとしても数年かかるでしょうから、GSX250R系気になってる方は現行買っていいと思います。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ