ニュース

2025年モデルのYZF-R9の発表日と日本国内発売日の噂

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルのYZF-R9の発表日と日本国内発売日の噂

YZF-R9の発表日とか発売日とか聞けましたので、その辺。

広告

YZF-R9ってそもそも何

ヤマハが商標出願してる

ヤマハが商標を出願してるよ。2021年2月に文字の出願があって、その後いつものYZF-Rなフォントのロゴが2022年10月に出願されてる。詳しくはこちら

YZF-R6がYZF-R9に置き換わる

YZF-R6は現状レースモデルが生産されているのですが、それがYZF-R9に置き換わると言われています。詳しくはこちら

こういう感じでして、出るのがほぼ確定しています。これで出なかったら笑う。

いつ頃出るの?って感じですけど、その辺のお話聞けましたので。

広告

YZF-R9の発表日や発売日に関しての噂

  • EICMA2024で発表予定
  • 日本国内発売日は春から夏頃っぽい

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

YZF-R9の発表日や発売日に関して

大体EICMA発表だよ

基本的に話題性の高いニューモデルはEICMAで発表されるのが常です。

YZF-R9に関してはYZF-R6やYZF-R1の代わりとなるモデルですので、話題性は高いよね。というか現時点でも注目度がかなり高いモデルですし。

それに既に開発用のモデル(レーサー)の目撃情報もありますので、まぁ今年のEICMAで発表でほぼ確定だと思う。

日本国内発売日もそれぐらいでしょ

ベースモデルのMT-09はEICMAでワールドプレミア、日本での発表日は3月14日、発売日は4月17日です。

XSR900GPに関しては日本では4月発表、発売日は5月と言われています。詳しくはこちら

噂レベルで聞いた話として、XSR900GPの発売は5月ごろ、ワイズギアの外装キットは10月発売予定で
税抜き30万くらいらしいですよ

2024年3月23日のコメントです。ありがとうございます。

5月末には入荷するって聞いたけど
YZF-R9も出てきそうだしそっちのビジュアル見てから決めようかなぁ

2024年3月23日のコメントです。ありがとうございます。

本日ご報告いただいてますけど、XSR900GPの発売日は大体5月で間違いなさそう。

そういう感じでして、ヤマハの最近のMT-09系のモデルは日本では春頃発売されてるよ。

なのでYZF-R9に関しても似た感じのスケジュールになると思います。

期待して良さそう

最近のYZF-R系であるYZF-R15/YZF-R125や

YZF-R7のどちらもとてもかっこいいよね。YZF-R9もデザインはこういう系統だと思われます。

それからレースにおいてはYZF-R6の代替モデルになりますので、恐らくは結構レーシーなモデルになると思います。装備とかも期待していいと思う。

大体そんな感じです。

今はXSR900GPが大人気ですが、YZF-R9も大人気になりそうですね。出る前からかなり話題になっていますし。

発表日とか発売日がわかってすっきりしましたね。私もそう。噂ですけども。

広告

-ニュース,
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ