イベント ニュース

2024年モデルのXSR900GPのレジェンドレッドの画像2

  1. HOME >
  2. イベント >

2024年モデルのXSR900GPのレジェンドレッドの画像2

写真沢山撮ってましたので、編集してまとめました。モーターサイクルショーでの写真ではなく、ジャパンモビリティショーでの写真ですけども。

広告

2024年モデルのXSR900GPのサイドの画像

2024年モデルのXSR900GPの左側の画像

暗かったり色が紫だったりしてるのでその辺を編集してます。

なのでなんかばらつきがあるよ。すまん。

フラッシュ使ってるのもありますので、それだと幾分かマシだよ。

ちなみに今回モーターサイクルショーで展示されているのもこのレジェンドレッドだよ。あとワイズギアの特別なカウルの奴。

今回の撮影にも使っている様に、それなりのカメラ持ってるのですが、自分のバイクをそのカメラで撮った事が今のところ一度もない。今気づいた。

モーターショーでは沢山写真撮りますけどそれは必要があるからで、写真を撮る趣味自体は無いって事なのかな?

なので写真の技術の上達速度が遅い。でも最近それなりにマシになってきたような気もする。次回がんばりますね。

モーターサイクルショーではアンダーカウルつけてる車両(ワイズギアの特別仕様の奴ですが)があるので助かりますね。

私もXSR900GPが気になってるのですが、買うならアンダーカウルつけたいかな。でも無くても全然いいと思う。どっちもいいよね。

2024年モデルのXSR900GPの右側の画像

以前にも書いたけどなんかバランス的にYSR50とかあの辺っぽさありますね。

かわいいし、かっこいいし、昔っぽいし、今っぽさもある。絶妙なバランスだと思う。

ポジションはそれなりにきつそうですが、SS程ではないってお話でした。

跨り車両があれば良いのですが、大阪モーターサイクルショーでは用意されてなかったらしい。

私は基本的にフェンダーレスってそこまで好きじゃないのですが、XSR900GPはフェンダーレスとか昔ぽいリアフェンダーとか似合いそう。

広告

2024年モデルのXSR900GPのフロントの画像

いいなーこのデザイン。

バイクって乗る楽しさがメインでしょうけど、その形を所有する楽しみもあるよね。

自分の家にかっこいい存在がある的な。美術品とかそういう感じかな?

XSR900GPはこの形、家にほしいなーってなる。

正面かっこいいけど、ちょっと斜めから見るとナックルガードの形が良くわかってかっこいいよね。

ナックルガードってアッパーカウルの横の三角ね。

ナックルガードがネジ止めってのもいいよね。昔っぽさがあって。わざとそうやってるんでしょうね。

近所にXSR900が居るのですが、いつも狂ったようなスピードでシグナルダッシュしてるのでとても怖い。

角度によってはなんかちっさいというか、丸っこく見えるね。

個人的にはバーエンドミラーは丸形の金属の奴に変えたいかな。その方が似合いそう。

広告

2024年モデルのXSR900GPの顔の画像

2024年モデルのXSR900GPの顔の画像

ナックルガード。社外部品で形状とか材質変えた奴とか出そう。

この辺かっこいいよね。色々なんかこだわりを感じる。

カウル類はトルクスネジで止めてありますね。

アッパーカウルの上のニョッとしてる部分はハンドルと干渉しないためのものかな?アクセントになっててかっこいいよね。

みんな言ってるけどなんかアイアンマンとウォーマシンっぽいカラーリングですよね。

やっぱりこの辺の角度がかっこよく見える気がする。

以前にも言ったけど、今時のこういう形のバイク出してくれて本当に感謝ですよね。

XSR700GPやXSR125GPとか出してくれると嬉しいのですが、恐らくは出ないでしょうね。

XSR900GPはこのフレームとエンジンありきだと思うので。

この角度もいいですね。本当に絶妙な顔してると思う。

2024年モデルのXSR900GPのヘッドライトの画像

ヘッドライトはMT-09と同じものですね。

ヤマハは結構早い段階で目立ちにくいヘッドライトの使い方しだしたよね。

プロジェクタータイプですね。コンパクトなのでデザインの邪魔にならないね。

この小ささでハイ、ローあって、光量満たしてるってのが凄いな。明るいのかな?

2024年モデルのXSR900GPのポジションランプの画像

おでこのはポジションランプですね。

専用のものかな?他では使われてなさそう。

広告

2024年モデルのXSR900GPの各部の画像

2024年モデルのXSR900GPのハンドル周辺の画像

電子制御盛々バイクなのでハンドルスイッチが複雑なタイプです。

クラッチもブレンボでしたっけ?

この辺も質感良くていいですね。

ハンドルどれぐらい低いんだろう。CBR650Rぐらいだったっけ?

アッパーカウルのステーのネジにピント合わせた写真

ステーにピント合わせた写真。これあえてつけてるんですって。っぽさが出ていいよね。

コックピット周りってよく見る部分だから、こういう風に演出してくれると嬉しいよね。気分良くなる。

2024年モデルのXSR900GPのフロントホイールの画像

フロントサスペンションは前後フルアジャスタブルです。良いサスですね。

朱色のホイールが良いね。

2024年モデルのXSR900GPのエンジンの画像

ハーフカウルなのってもしかして騒音規制の問題だったりするのかな?

2024年モデルのXSR900GPのテールの画像

シングルシートカウルです。オプションだと思う。日本だと大体いつもそういう感じなので。

黒いのはタンデムステップだよ。

XSR900GP乗るならシングルシートカウルはつけたいですねぇ。雰囲気出るので。

広告

2024年モデルのXSR900GPのその他の画像

2024年モデルXSR900GPのYZR500との画像

奥に居るのはご先祖様のYZR500です。

オマージュカラーですね。

オマージュカラーでもなんとなく現代的におさまってるのですごいよね。

2024年モデルのXSR900GPの下からの画像

下から撮ってる写真が複数あったので。

なんかちっさくみえる。かわいい。

なんか小さく見える形とかバランスなんでしょうね。

丸っこくてかわいい。

Z900RSみたいにおじさんのスタンダードになるのかな?どうなんだろう。もっと若い方向けなのかな?

なんか煽り構図だとかっこよく見えるってイメージがある。

大体どの角度から見ても綺麗な形ですね。

ヤマハのバイクって基本的にどの角度から見てもかっこいいモデルが多いような。

やっぱりかわいいしかっこいいと思う。所有できる人がうらやましい。

大体そんな感じです。

東京モーターサイクルショーでは外装セット装着車が展示されてますので、その辺の写真も撮ってるよ。それはまた後程。毎度時間かかってごめん。

第一弾はこっちでどうぞ。結構枚数あるよ。詳しくはこちら

スペックや装備、価格や発売日等はこちらでどうぞ。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ