ニュース

GSX-S1000GXのデザイナーがデザインしたバイクまとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

GSX-S1000GXのデザイナーがデザインしたバイクまとめ

GSX-S1000GXが意匠登録されてましたので、創作者が携わった他のバイクをまとめたよ。

広告

GSX-S1000GXが意匠登録されてるよ

2023年9月出願です。

創作者は3名居ます。

なので各デザイナーさんが携わっている他のバイクをまとめました。

広告

一人目のデザイナー

GSX-S1000GX

GSX-S1000GXのみです。

その他、GSX-8SやGSX-S1000GXのLEDウィンカー(創作者2名中1人目)

V-STROM1050のウィンカー(創作者1名)

に携わっています。バイクはないよ。

広告

2人目のデザイナーのデザインしたバイク

NEX

  • 2018年3月出願
  • 創作者一名

インドネシアスズキで売ってるNEXです。アドレス110系だったと思う。

Hayabusa

  • 2021年1月出願
  • 創作者3名中1人目

GSX-S1000GX

  • 2023年9月出願
  • 創作者3名中2人目

GSX-8R

  • 2023年10月出願
  • 創作者4名中2人目
広告

3人目のデザイナー

SV1000

  • 2002年8月出願
  • 創作者1名

SV1000です。SV1050系のエンジンのモデルだよ。昔のSV650に似てるね。

この時代のネイキッドいいな。硬派な感じが。

SV1000S

  • 2002年8月出願
  • 創作者1名

SV1000Sです。

GSX-R750/GSX-R600

  • 2010年1月出願
  • 創作者1名

GSX-R750、またはGSX-R600ですね。こちらは750ですが、600と750で見た目の違いはなさそう。

GR150

  • 2013年11月出願
  • 創作者1名

GR150です。空冷149ccエンジンのモデルです。パキスタンで現役で売ってる。

GR150系のモデル

  • 2013年11月出願
  • 創作者1名

GR150系のモデルです。アッパーカウルがちょっとちがったり、スクリーンがついてたり。

このモデルの詳細はわかりませんでしたがGR150とほぼ同じなので、派生モデルとかSEとか仕向地による違いとかかな?

Hayabusa

  • 2021年1月出願
  • 創作者3名中3人目

GSX-S1000GX

  • 2023年9月出願
  • 創作者3名中3人目
広告

どなたがメインのデザイナーさん?

一人目の法則

スズキは基本的に意匠登録で一番上の方がメインのデザイナーさんらしいです。

なので恐らくはGSX-S1000GXのデザイナーさんは今回が初のメインデザイナーって感じでしょうか?

個人的には若い方がデザインしたモデルってイメージだったので、なんか納得な気もする。

2人目と3人目の方々

3人目の方とか超ベテランっぽいし、方向性違う気もするし。恐らくは今回はモデラーさんだと思う。スズキっていつもクレイモデル作ってるし。

2人目の方はわかんない。この方がメインの可能性もあるとは思うけど。

大体そんな感じです。

GSX250RとかV-STROM250あたりからスズキのデザインって方向性が変わってきたというか、なんか若者っぽい感じになってきましたよね。

スズキの意匠登録は大体チェックしてますけど、大体のモデルで若めの方がメインのデザイナーになってるっぽい。不確かではありますが。

世代交代していってるんでしょうね。

私が好きなデザイナーさんはスズキを退職しちゃいましたけど、今好きな系統なのはGSX250Rの方か、GSX-R125やジクサーSF250の方かな?

広告

-ニュース
-, ,

error: 選択出来ないようになってるよ