ニュース

RoyalEnfieldがGOAN CLASSIC 350を商標出願

  1. HOME >
  2. ニュース >

RoyalEnfieldがGOAN CLASSIC 350を商標出願

特別仕様車かボバーだと思う。どっちなんでしょうね。

広告

RoyalEnfieldがGOAN CLASSIC 350を商標出願

インドでロイヤルエンフィールド(Eicher Motors)がGOAN CLASSIC 350なる商標を出願しています。

出願日は2023年11月10日かな。

これなにって感じすけど…

広告

クラシック350系なのは間違いないけども

クラシック350

ロイヤルエンフィールドにはクラシック350なるモデルが存在するよ。いかにもロイヤルエンフィールドなバイクだよ。

お名前的にクラシック350系なのは間違いないっすね。

ボバーでは?

クラシック350派生のボバーがスパイショット撮られています。詳しくはこちら

ただ今回の商標ですが、全然ボバーっぽいくないです。GOANって何よ。

GOAならあるけど

ゴア州(ゴアしゅう、コンカニ語:गोंय、マラーティー語:गोवा、ポルトガル語: Goa)は、インド西海岸の州である。16世紀から20世紀半ばまでポルトガル領インドの一部であり、ポルトガルのアジアにおける拠点であった。漢字表記は臥亜、俄亜。

ゴア州 - Wikipedia

インドにはGOAならあるよ。

ロイヤルエンフィールドのでけーイベントのMotoverseはGOAでやってるよ。

ガレージカフェゴアなる施設もある。ロイヤルエンフィールドはGOAとつながりが強い。

なのでGOANってGOAの事なんじゃないの?よくわからんけど。海外メーカーだと地名がモデル名になることはそれなりにあるね。

特別仕様車説がある

  • GOAN CLASSIC 350は特別仕様車だと思われる
  • GOANはインドのGOAからインスピレーションを得たものだと思う
  • ボバー説もあるが、ロイヤルエンフィールドは既存のモデル名をニューモデルに使用したことはない

Royal Enfield Goan Classic 350 name trademarked in India - BikeWale

全文、原文はbikewaleさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

bikewaleさんはロイヤルエンフィールドに強いというか、ロイヤルエンフィールドのモロのリークを過去に何度もしてるよ。

なのでロイヤルエンフィールドの情報に関してはかなり信用できると思う。今回はリークではなく予想っぽいけども、すっとぼけパターンの可能性もある。

大体そんな感じです。

クラシック350系を購入予定の方は特別仕様車出るかも知れないので気をつけてね。日本でうるかは現状謎ですが。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ