ニュース バイク用品

B+COM SX1のティーザー公開。発売日は2024年

  1. HOME >
  2. ニュース >

B+COM SX1のティーザー公開。発売日は2024年

そういえばSHOEIコムリンクでSENA以外が出るって噂ありましたけど、ビーコムだったんすね。へー

広告

B+COM SX1のティーザー公開

ティーザーページこちら

広告

どういうモデル?SHOEIコムリンク対応のインカム

SHOEIコムリンク対応のインカム

「SX1」は、シリーズのハイエンドモデル「B+COM SB6XR」をベースに スリムでスタイリッシュに取付けることができるビルトインタイプとして設計・開発したモデルです。グローブをはめたまま左手のみでかんたんに扱える快適な操作性とタッチ感はそのままに、 よりヘルメットデザインと高次元での融合に成功しました。

B+COM SX1 - SYGNHOUSE

SHOEIのコムリンク対応のインカムです。あの内蔵するタイプインカムですね。

SENAのSRL3と似た感じのモデルだよ

NEOTEC 3 | SYSTEM HELMET|ヘルメット SHOEI

さっそくNEOTEC3の公式ページにもSX1が追加されています。左がSENAのSRL3で、右がB+COMのSX1です。

今までSHOEIの内蔵系のインカムはSENA一択でしたが、B+COMも使えるようになりました。日本だとB+COMのシェア率が高いので喜んでる方多そう。

対応モデルは現状NEOTEC3のみだが

現状はNEOTEC3のみが対応モデルです。NEOTEC3に関してはこちら

SHOEIコムリンク対応モデルは他にもGT-AIR3があります。詳しくはこちら

GT-AIR3は海外では発表されているのですが、日本ではまだ未発表です。なので対応モデルに載ってないだけだと思うよ。

今のところこの2モデルが対応してますね。

大体そんな感じです。

ちなみにSENAのSRL3は5万820円です。バッテリー持ちは8時間。

B+COMのSB6XR(SX1のベースモデル)が4万4,000円で、バッテリー持ちは22時間です。

大きさ的にSX1は価格もバッテリー持ちもSRL3に近くなると思うけど…その辺どうなんでしょうね。

広告

-ニュース, バイク用品
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ