ニュース

2024年モデルの新型690SMC R/690ENDURO Rのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型690SMC R/690ENDURO Rのスパイショット

いつかは690SMC R乗りたいって思ってるのですが、いつまでもそういう状況になれない。

広告

2024年モデルの新型690SMC R/690ENDURO Rのスパイショット

  • 2024年/2025年からヨーロッパではEURO5+がある
  • KTMの工場で荷物を運ぶために社員が690 SMC Rに乗ってた
  • 少なくともエンジンの外観の変更がされてる
  • 恐らくは現行の693ccから排気量が700cc以上に上がるだろう
  • 現行がボア105mm、ストローク80mm。ボアが106mmになると排気量は706ccになる。
  • シリンダーヘッドはかわりないのでOHCのままだと思われる
  • 車体の変更は無さそう
  • 2024年中、または2025年には発表されると予想する
  • HusqvarnaやGasgasの同系モデルもモデルチェンジあるだろう

KTM SMC R und Enduro R Erlkönig-Fotos: LC4 Einzylinder neu ab 2024 | MOTORRADonline.de

全文、原文はMOTORRADさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新旧690SMC R/690ENDURO Rの画像

新型690SMC R/690ENDURO Rの画像

新型690SMC R

新型690ENDURO R

KTM SMC R und Enduro R Erlkönig-Fotos: LC4 Einzylinder neu ab 2024 | MOTORRADonline.de

その他画像はMOTORRADさんでどうぞ。

このダンボールの運び方をやってみようとしたことがあるけど、危ないので流石にやめておきました。こちらKTMの工場内だからやってるんだと思う。

現行690SMC R/690ENDURO Rの画像

現行690SMC R

現行690ENDURO R

新型690SMC R/690ENDURO Rの変更点

  • アッパーカウル変更
  • タンクシュラウド変更
  • サイドカウル変更
  • テールカウル変更
  • サイレンサー変更?
  • タンデムステップ
  • エンジンカバー変更

たぶんそのままな部分

  • ヘッドライト
  • テールランプ
  • ウィンカー
  • 車体
  • 足回り
  • 前後フェンダー
広告

新型690SMC R/690ENDURO Rの変更点まとめ

  • 外装類
  • エンジン改良:排気量が上がりそう
  • 排ガス規制適合

基本的に排ガス規制がメインのようですね。ついでに外装も変更するぞーって感じでしょうか。

スパイショット見る感じは物は完成してますが、エンジンのカバー類は削り出しの仮っぽいものですし、カウルに関しても市販モデルと同じ形なんでしょうけどなんか3Dプリンタ製っぽさありますし。

なので2024年内に発表されな雰囲気ありますが、EICMA2023には発表されなさそうですかね?よくわからん。

遅くても2025年モデルでしょうから、この辺狙ってる方は待つのも良いし、現行買うのもいいと思う。大きくは変更無さそうですし。

広告

-ニュース
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ