ニュース

2024年モデルのNinja ZX-10Rは新型にモデルチェンジしない

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルのNinja ZX-10Rは新型にモデルチェンジしない

2024年モデルでモデルチェンジするかどうか謎でしたが、モデルチェンジ無しでほぼ確定っぽい。

広告

2024年モデルのNinja ZX-10R

アメリカの2024年モデルのNinja ZX-10R

アメリカでは8月1日に発表されています。詳しくはこちら。カラーチェンジです。

日本の2024年モデルのNinja ZX-10R

日本では8月2日に発表されています。詳しくはこちら。カラーチェンジです。

ヨーロッパの2024年モデルのNinja ZX-10R

Kawasaki UK Motorcycles, Off Road, Utility Vehicles

ヨーロッパではカワサキの2024年モデルがまとめて発表されました。

上記の通りにNinja ZX-10Rは2023年モデルのままです。となると2024年モデルは別のタイミングで発表されるのかな?って感じですが…

広告

2024年モデルは1月に発売予定

イギリスで2024年1月発売

カワサキが2024年モデルをまとめて発表したんすけど…

そのリストの中に…

Ninja ZX-10R Green £17,499 January
Ninja ZX-10R Grey £17,499 January

Ninja ZX-10Rがあります。んで発売日は1月って書いてあるので、2024年1月発売ってことですね。

ちなみにグリーンとグレーって書いてありますが、イギリスの現行モデルはグリーンとホワイトです。

イタリアで既に発表されてる

イタリアでは既に2024年モデルが発表されてました。

日本と同じカラーですね。メタリックグラファイトグレーです。

そういう感じですので、日本、アメリカ、ヨーロッパで2024年モデルのNinja ZX-10Rは既に発表されていることになります。

広告

発売日がEICMA後なので

基本的にリッターSSは一番でかいモーターショー、つまりはEICMAで発表されることが多いです。

EICMAはイタリアで開催されるモーターショーだよ。今年は2023年11月7日からです。

EICMAで新型ZX-10Rが発表されたら、2024年1月発売の現行モデルを買う人ってあまり居ないと思う。常識的に考えて現行モデル発売日前に新型を発表はしませんよね。

そういう感じですので、EICMA2023で新型ZX-10Rが発表される可能性は低いです。

大体そんな感じです。

フルモデルチェンジの噂がありますが、恐らくは中止ではなく、延期とかそもそも2025年モデルだったのかもしれません。詳しくはこちら

恐らくは2025年モデルでモデルチェンジあるのでは?でも具体的な噂って現状なかった様な…まぁこれから噂とか出てくるんだと思う。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ