ニュース

2025年モデルのKTMの新型RC990のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルのKTMの新型RC990のスパイショット

なんか以前のと全然違う感じになってるけど、どこまでカモフラージュなのかよくわからないね。

広告

2025年モデルの新型RC990のスパイショット

  • LC8cの排気量を約950ccに拡大したRC950またはRC990のスパイショット
  • 恐らくは2025年春に発表される
  • ヘッドライトはカモフラージュ
  • ウイングレットがついてる
  • エンジンは大幅に改良されていて、排気量は951cc、馬力は140PS以上になりそう

Erwischt: KTM RC 990 und RC 390 Es lebe der Sport!

全文、原文はmotorrad magazineさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

2025年モデルの新型RC990の画像

2022年1月のスパイショットのRC990

2024 KTM RC990 Sportbike Spied - Motorcycle.com

最初のスパイショット。その他画像はMotorcycle.comさんでどうぞ。

2022年11月のスパイショットのRC990

 

KTM RC 990: Supersport Erlkönig | MOTORRADonline.de

2回目のスパイショット。その他画像はMotorcycle.comさんでどうぞ。

2023年7月のスパイショットのRC990

Erwischt: KTM RC 990 und RC 390 Es lebe der Sport!

3回目のスパイショット。その他画像はmotorrad magazineさんでどうぞ。

2回めと3回目の変更点

  • フロントフェンダー変更
  • ウイングレット追加
  • アッパーカウル変更
  • サイドカウル変更
  • タンデムステップやステップが仮の物じゃなくなってる
  • テールカウル追加
  • アンダーカウル変更
  • ヘッドライト変更(カモフラージュだよ)
  • ホイール変更
  • ミラー変更
  • フロントキャリパー変更?
  • サイレンサーヒートガード変更

テールランプがウィンカー兼用タイプですね。最近流行ってるね。

広告

…違う子では?

今回のスパイショットのモデルはなんかフロントのカウル類が直線的です。これそのまま市販するとは思えない。

いやまぁそりゃまだ仮の物なんでしょうけど、2回目の方が市販モデルっぽさあるよね。

2回目のスパイショットの方はウイングレットつけられる様には見えないカウルですし…

これってウイングレットついてるモデルと、ついてないモデルがあるのでは?

RC990はウイングレット無しで、RC990Rはウイングレットありとかそういう感じ?わからん。現状そういう情報は出てない。

大体そんな感じです。

個人的には2回目のスパイショットのRC990はヴォーカッケーって頭悪くなるぐらいかっこいいと思ったので、それに近い形で市販してくれると嬉しいかな。

当初は2024年モデルだろうと言われていましたが、今の時点でこの状態ですので、2024年発表の2025年モデルでしょうか?メディアさんは2025年春発表って言ってるけども。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ