ニュース

BMWが新型R nineT/新型R12のティーザー公開。5月11日発表

  1. HOME >
  2. ニュース >

BMWが新型R nineT/新型R12のティーザー公開。5月11日発表

BMWが2モデルのティーザー動画を公開しました。R nineT系の様です。

  • 2023年5月9日:5月11日発表
  • 2023年5月7日:記事書いたよ
広告

BMWが謎のティーザーを公開

謎のティーザー

なんか見覚えある感じのティーザー

広告

謎のティーザーのモデル

R nineTっぽいモデル

なんか見覚えある感じ。

明るくした図。

こちらはR nineTです。

  • ボクサーツイン
  • ヘッドライト同じ
  • フロントフォーク多分同じ
  • フロントフェンダーは似てるけど別物

そういう感じで新型R nineTでほぼ確定かと。グレードに関しては謎ですが。

クルーザーっぽいモデル

なんかクルーザーっぽいよね。

明るくした図。

  • クルーザーっぽいハンドル
  • ヘッドライトのリフレクターはR nineTと多分同じ
  • ヘッドライトケースはなんか長くてレトロな雰囲気
  • クルーザーみたいなキャスター角
  • クルーザーみたいなフロントフォーク

R nineT系のクルーザーって感じでしょうか。

BMWがR12とR12Sの商標を出願してますので、まさにそれでしょうね。詳しくはこちら

そういう感じでこちらはR12の様です。

広告

いつ発表?来週→5月11日

来週ってBMW公式が言ってるので、多分来週正式発表でしょうね。ティーザー第2弾ってパターンではなさそう。

→5月11日正式発表だそうです。すぐじゃん。

大体そんな感じです。

私はR18いいなーって感じてる人間ですので、R12であればまだ車格や価格的にもまだなんとかなりそうって思えるので嬉しいですね。無理だけど。

R12はR18の様にスーパーどでかいタイプじゃなさそうですね。軽快感がある感じになりそう。気になる。

スーパーメテオみたいなきれいめで軽快感あるタイプかな?

とはいえR nineT系は1,169ccですので、エンジンでかいですけども。スーパーメテオは648ccです。

広告

5月11日:R 12はクルーザーではなさそう

新たなティーザーが公開されたのですが、どうもR 18派生のクルーザーとR nineT派生のネイキッドの様です。詳しくはこちら

R 12はR nineT系のクルーザーではなさそうです。あら…

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ