イベント ニュース

新型CL250の東京モーターサイクルショー2023の画像その2

  1. HOME >
  2. イベント >

新型CL250の東京モーターサイクルショー2023の画像その2

第1弾は全体でしたので、今回は部分的な感じです。ヘッドライトとかマフラーとか足回りとか。

広告

2023年モデルの新型CL250のヘッドライトの画像

レブル250と共通のヘッドライトです。

ホンダもカワサキも丸目のLEDヘッドライトを複数持ってますよね。特にホンダが多い。

このヘッドライトはそれなりにサイバーで良いですね。可愛さもあるし、無機質な感じも多少ある。

LEDウィンカーもレブル250と共通です。

こういう丸い可愛いタイプのLEDウィンカーも最近は増えましたね。昔はシュッとしたLEDウィンカーしか無かったような。

ここのフレームの内側の謎カバーかっこいいですよね。たぶんケーブル類を隠してるのかな?レブル250にもついてるよ。

この辺だけ見るとレブル感が強めですね。ハンドルとかメーター位置とか違うけど。

ここだけだとほぼレブル250。

レブルはメーターがハンドルに直付けですが、CL250はトップブリッジにステーでついてるのかな?

ちなみにレブル250と同じく、ハンドルロックはフロントフォークに付いてるタイプです。これ最初は多少不便ですがすぐ慣れるよ。意外とデメリットではない。

愛嬌のあるロボ顔ですね。親しみやすさも感じる。ちなみにメインキー部分もレブル250と同じくタンク下左です。これは個人的には嫌だな。

バイクって今っぽいやつとか昔っぽいやつ、かっこいいやつかわいいやつの大体全部を同じ時代に売ってくれるからありがたいね。

メーターのステーも丸いパイプでかわいいね。結構ごついモデルだけど丸い要素が多いのでおもちゃっぽい可愛さもあるのかな?

広告

2023年モデルの新型CL250のマフラーの画像

2023年モデルの新型CL250のエキゾーストパイプ(フロントパイプ)の画像

スクランブラーですが、エキパイを守るガード的な物は付いてません。

エンジン下なのであまり触媒部分は目立たないですしね。

それからデザイン的にもあまり違和感ないというか。たまに見た目的によろしくない形のモデルあるよね。

でこぼこしてないし、膨らみもそれなりですので、気にならないですね。

ピントが微妙だったり、ブレてる写真が多いのは毎度申し訳なく思ってる。その辺に強いカメラ買ったほうがいいのかな。でもモーターショーぐらいでしか使わないし…

2023年モデルの新型CL250のエキゾーストパイプの画像

アップサイレンサーなのでエキパイが車体を這ってる

エキパイもごつい。

スクランブラーのエキパイって横一直線の奴と、下通って上に来るタイプあるよね。CL250は下通るタイプ。

アップタイプのフルエキとかつくるの大変そう。いい値段しそう。

エキパイで結構印象変わりますので、もっとハードな印象とかレトロな印象にしたいなら、フルエキに交換すると良さそう。モリワキスリップオンでもかなり印象変わってますけども。

2023年モデルの新型CL250のサイレンサーの画像

でっかでっかーなサイレンサー

うーん、でかいね。

CL500とサイレンサーの外観は変わらないと思う。大体こういう250/400とかあるタイプのモデルってサイレンサーが短くなったり、細くなったりしがちですが。

単気筒ですが排気口は2つあります。このタイプかっこいいから好き。

サイレンサーがごつくて可愛いタイプですよね。なんかスズキのハスラーとかああいうタイプ。

なのでさっきも書いたけどマフラー変えるとかなり印象が変わると思う。モリワキの奴とかそうでしたし。

私ってこういう丸い筒の先っちょを向けられるとすごくかゆくなるというか、なんか苦手なんですけど、皆さんもそうだったりします?

太い。

太いのですがデザインに合ってますので違和感が無いですね。たまにサイレンサーでかすぎて違和感あるモデルありますが、やっぱりホンダはその辺上手だなーって思いました。

広告

2023年モデルの新型CL250の各部の画像

2023年モデルの新型CL250のタンクの画像

タンクはレブル250とは別物です。CL250は12Lで、レブル250より1L多いです。

タンクのコブの部分に滑り止めっぽい奴付いてますが、これ劣化したらどうするんだろう。ここだけ補修部品として出るのかな?コブとセットかな?

なんか個人的な好みの話ですが、金属製タンクの方がなんか良いですよね。よくわからんけど質感が好きなんだと思う。あと触ったときの感覚。

コブが結構出っ張ってます。スクランブラーなのでニーグリップしやすい様にしてくれてるんでしょうね。

2023年モデルの新型CL250のシートの画像

シートは結構薄め。

おしりには優しいのだろうか?こういうのって長時間乗ってみないとわからないよね。

ちなみに私が腰が悪いし、尻の骨?が尖ってるので、シートは結構気にする。今のバイクはあんこ盛ってる。じゃないとすぐしりが終わる。

シート高は790mmですが、数値より足つき悪いタイプだと思う。

足つきに関しては全体の写真を載せてる記事に詳しく載せてますので、そっち見てね。股下とか書いてるよ。

2023年モデルの新型CL250のタンデムステップの画像

タンデムステップですが、サイレンサー横にあります。

どこついてんねん?って気になったので写真撮ったのですが…

こういう感じで付いてます。サイレンサーもサスペンションに合わせて凹ませてあるんですね。へー

タンデムステップホルダーの形がかっこいいなと思いました。シュッとしてる。あと倒したときにある程度のガードになりそう。

広告

2023年モデルの新型CL250の足回りの画像

フラットダートぐらいはいけるらしい足回りです。

リーディングアクスルではない。

レブル系はスイングアームが可愛いからいいよね。

これ。丸くて細いので、強度的にこれで大丈夫なんだってなんか関心しました。

タイヤはTRAILMAX MIXTOURです。このタイヤってかなり多くのモデルで使われてるような。よく見るし、名前も聞く。

このスイングアームって先まで可愛いので、本当に欠点無いと思う。

大体そんな感じです。

全体の写真と足つきに関しては以前の記事でどうぞ。

真横から見た姿が良いですよね。個人的に好きなバランスなんだと思う。

私は昨年にCB250Rを注文したのですが納期未定で諦めました。なのでホンダのこれ系エンジンのモデルは普通に興味があります。

CB250Rは結構スパルタンでリアキャリアが似合いません、レブル250は見た目は良いけど腰に悪そう。なのでCL250は私に合うと思う。普通に欲しい。時期が合えば買ってたと思う。

でも今乗ってるバイクが結構自分に合ってるっぽいので、乗り換えは現状は予定ないですかねーいやーわからんけども。最近いいバイクが多いので本当に困るよね。

兄弟機のレブル250は覇王って感じですが、CL250はどれぐらい人気になるんでしょうね。気になる。

ついでに以前に友人が撮ってきてくれた写真はこちらでどうぞ。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ