ニュース

Royal EnfieldのHunter 450の発売日は2024年初旬らしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

Royal EnfieldのHunter 450の発売日は2024年初旬らしい

なんだか思ったより早く登場しそう。ロイヤルエンフィールドの新型水冷単気筒モデルだよ。

広告

Royal Enfieldの450ccネイキッドの発売日は2024年初旬らしい

  • Royal Enfieldの450ccストリートネイキッドモデルは2024年初旬に発売を予定している
  • KTMの390 DUKE対抗モデル
  • 450cc水冷単気筒で約40HP
  • 450ccストリートネイキッドモデルより先にヒマヤラ450が発表される

Royal Enfield readying a KTM 390 Duke rival - BikeWale

全文、原文はBikewaleさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

そもそもRoyal Enfieldの450ccネイキッドってなんじゃい

新規450ccプラットフォームの2番目のモデル

Royal Enfield’s 450 cc Line-Up Detailed; 5 Motorcycles To Be Launched

ロイヤルエンフィールドは450cc水冷単気筒の新たなプラットフォームを開発していまして、そのプラットフォームを使ったバイクが5モデル出る予定です。

今回の450ccネイキッドは中央右側のモデルですね。Lead Modelに分類されているモデルはもう1台ありますが、それがヒマラヤ450ですね。

ヒマラヤ450ってなんじゃい

450cc水冷単気筒プラットフォームで一番最初に出るモデルです。詳しくはこちら

何度かスパイショット撮られていまして、先日も新たに撮られていました。

450ccストリートネイキッドのスパイショット

今回の噂のネイキッドですが、それらしきモデルというか、それが以前にスパイショット撮られています。詳しくはこちら。ヒマラヤ450と一緒に公道テストとかしてる。

インドだけではなく、イギリスでもスパイショットが撮られています。Scram 450と呼ばれたり、Hunter 450と呼ばれていたりで、モデル名がよくわかってない。

広告

モデル名はHunter 450では?

450ccストリートネイキッドのお姿

Royal Enfield spotted testing liquid-cooled 450 single-cylinder scrambler | MCN

こんな感じです。その他画像はMCNさんでどうぞ。

見た感じ普通の今時っぽさがある丸目ネイキッドですね。ネオレトロ系というか。

Hunter 350やScram 411と比較

こちらHunter 350

こちらScram 411

デザインの系統的には明らかにHunter系ですね。キャストホイールだし、お顔とか、タンク形状とか、排気系にしてもそう。

全体的に見ても、近いのは確実にHunter系ですよね。なので個人的にはモデル名はHunter 450だろうと思います。

大体そんな感じです。

ロイヤルエンフィールドやKTM等のインド生産系のメーカーはなんかすごく勢いがありますね。ずっと元気なイメージ。

馬力もそれなりにありますので、お値段次第では人気出そう。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ