ニュース

2023年にGB350派生モデルが発表予定。CB350 BRIGADEっぽい

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年にGB350派生モデルが発表予定。CB350 BRIGADEっぽい

派生車種の存在が確定しました。恐らくは商標が出願されているCB350 BRIGADEでしょうね。

広告

H'ness CB350の派生モデルが2023年内に発表予定

  • インド向けのEVモデルのロードマップをホンダが発表した時の話
  • H'ness CB350プラットフォームを利用した新しいモデルが2023年の終わりまでに登場するとも発表された
  • 恐らくはロイヤルエンフィールドのMeteor350対抗のクルーザーだと思われる
  • エンジンやメインフレームはH'ness CB350のままだと思う

New Honda 350cc cruiser bike India launch expected by Diwali | Autocar India

全文、原文はAUTOCAR INDIAさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

恐らくはCB350 BRIGADEだと思う

商標が出願されている

2022年6月にインドでCB350 BRIGADEなる商標が出願されています。詳しくはこちら

商標の出願タイミング的に、今回の存在が確定した派生モデルのモデル名はCB350 BRIGADEでほぼ確定でしょうね。

恐らくはクルーザーやミリタリー系

BRIGADEは英語で旅団とか隊とかそういう意味です。主にミリタリー系の名前みたい。

ですので考えられるのはミリタリー系でしょうか。ロイヤルエンフィールドのクラシック350とかそういうタイプの。

ちなみにAUTOCAR INDIAさんはクルーザー系を予想されています。

ロイヤルエンフィールドは車体共通でMeteor350なるクルーザーを出してます。なのでこういうタイプでホンダもGB350ベースでクルーザーっぽいのを出す可能性は全然ありそう。

広告

日本で売る?恐らく売る

先日H'ness CB350(GB350)向けのアクセサリーキットがインドで発表されました。詳しくはこちら

そのアクセサリーキットですが、東京モーターサイクルショー2023のホンダのブースのGB350に装着されていました。他にもあったよ。後ほど写真載せるね。

そういう感じでGB350系は結構積極的に現地インドの物を日本にも入れてくれるみたい。

それからGB350系は日本でも大人気ですので、派生モデルが出るなら、それを日本に入れない理由が無いというか。ほぼ間違いなく入ってくると思うよ。

大体そんな感じです。

そういう感じでGB350の派生モデルが確定したようです。めでたい。商標の時点でもそういう感じでしたしね。

時期的に2024年モデルでしょうね。2023年終わりまでに日本で売るのは2024年春頃かな?根拠はありません。

広告

2023年6月9日:GB350Cの商標が出願されている

日本のホンダがGB350Cの商標を出願してるよ。詳しくはこちら

広告

-ニュース
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ