ニュース

KTMの490シリーズは開発中止。690シリーズは出る。

  1. HOME >
  2. ニュース >

KTMの490シリーズは開発中止。690シリーズは出る。

490シリーズは開発中止だそうです。インドのbajaj生産の2気筒のモデル。

広告

KTMの490シリーズは開発中止

  • Pierer(KTMの親会社)のプレゼンでも出ていたBajajの490シリーズについて
  • Autocar IndiaがPiererに490シリーズは永久に出ないと聞いた
  • KTMの財政的に490シリーズは出せない
  • 690シリーズはCF Motoで製造で、2024年に発売予定
  • 690シリーズは790シリーズがベースの排気量を下げたモデル
  • 馬力は70馬力を間違いなく超えるだろうとPiererが語った

KTM 490cc motorcycle has been cancelled | Autocar India

全文、原文はAutocar Indiaさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

490シリーズって何?プレゼンに載ってた奴

Piererのプレゼン資料

fjosdiafjdiosaafio

こちら以前のPiererの2019年のプレゼン資料です。

下から2段目に490ってありますね。コレが中止になったそうです。出ないそうです。えー残念。

んでその上に690とありますが、これは2024年モデルで中国のCF MOTO生産だそうです。

ちなみに2022年2月のプレゼンには490シリーズが載ってなかったよ。

CF MOTOは790シリーズ作ってる

CF MOTOは中国の企業でして、中国にKTMと合弁工場も作ってるよ。790 Adventureや790 DUKEはCF MOTO生産です。

790がいるのに690もつくるんですね。890と790がかなり似た感じですので、690はある程度差別化されそうな気もしますね。

現行790は95.2PSですので、70PSなら結構なパワーダウンです。もしかしたら電子制御あんまりないタイプで、比較的安価に仕上げてくるのもありえそう。

私はミドル好きなので気になりますけど、690が安価なタイプであれば日本のミドル勢とバッティングしますので、その辺どうなんでしょうね。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ