ニュース

ホンダがFUN EVの大型電動バイクのモックアップ公開

  1. HOME >
  2. ニュース >

ホンダがFUN EVの大型電動バイクのモックアップ公開

ローズパレードのアレですけど、なんかイメージ画像とも違う。現物がありそう。

広告

そもそもローズパレードってなんじゃい

それについては以前の記事でどうぞ。簡単に説明するとアメリカの新年のお祭り的な。パレードですね。めちゃ規模がでかい。

んでこのパレードですけど、ホンダがスポンサーになっています。

んで2023年がこちらです。普通に規模がでかいパレードなので見応えがあります。ミッキーも出てくるよ。

広告

謎の電動バイクが出てくる

謎のモックちゃん

2023 Rose Parade presented by Honda - Full KTLA Broadcast - YouTube

こちらホンダのローズパレードのパレード車です。左上にバイクがいます。こちら以前に告知されていた電動バイクですね。

こちらホンダが公開している動画。わかんにくい。

こちらはパレード前の準備段階の時の動画。おーよく見える。

なんかティーザーと違うんスけど…

こちらティーザーというかローズパレードのイメージ画像に載ってた車両

こんな感じでCB500Fベースで書かれていました。フレームとかもそんな感じですよね。

Rose Parade Float Preview - Honda - YouTube

こちら今回のモックアップの車両。あ、なんか違うじゃん…

  • フレームが違う
  • 正立フォーク
  • アキシャルマウントキャリパー
  • バッテリー部分(エンジン部分)が違う
  • リアが片持になってる
  • リアホイールが変
  • 車体が電動バイクっぽいバランスになってる
  • なんか現物がありそうな感じのデザイン
  • クラッチレバーはある
  • 変なメーター

そういう感じでなんか現物がありそうな雰囲気のあるモックアップです。へー

広告

たぶんFUN EVの大型クラス

ホンダは2025年までに電動バイクを10モデル以上出すって仰ってる。詳しくはこちら

「FUN領域」と呼ぶ、中・大型スポーツ系バイクも積極的に電動化を進めていきます。

現在、FUN EVのプラットフォーム開発が進行中。このプラットフォームを用いた大型FUN EVを2024~25年に日本・米国・欧州で計3モデル投入予定です。さらには、こうした操る喜びを次世代につなげるキッズ向けモデルも投入します。

その中で大型電動バイクが3モデルアナウンスされていました。

シルエットはコレです。クルーザー、ネイキッド、スクーター的な。

こちら今回のモックアップ。

真ん中のモデルと車体のバランスが似てますね。恐らくですけどコレのプラットフォームを使っているのでは?

お顔が違いますけど、デザイン違いの派生モデルか、または中・大型スポーツ系バイクの中型モデルの方では?デザインがCB500F系というかホーネット系なので、中型っぽさありますし。

大体そんな感じです。

FUN EVは2024~25年とありますので、大体物は出来てるんでしょうね。その大体出来てる物を参考に今回のモックアップを作ったんだと思う。たぶん。

EICMA2023とかその辺で発表されるかもしれませんけど、バッテリーとか充電インフラ、充電時間の問題とかが発売される頃には解決されてると良いですね。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ