ニュース

中国でCL300が正式発表。馬力や重量等一部スペックが明らかに

  1. HOME >
  2. ニュース >

中国でCL300が正式発表。馬力や重量等一部スペックが明らかに

CL300のスペックなんすけど、基本的にCL250と同じスペックなのでCL250のスペックの予想とかも一応。

広告

CL300が中国で型式認証されている

  • CL300が中国で型式認証されている
  • 排気量は286cc
  • 中国のsundiro hondaによる中国生産
  • 馬力は25.7HP
  • 車両重量は172kg
  • 最高速は78mph(125.53km/h)

Honda CL300 appears in China | BikeSocial

全文、原文はBikesocialさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

んで中国では正式発表もされてます。

広告

中国のCL300のカラーラインアップや装備等

CL300のカラーラインアップ

パールヒマラヤズホワイトっぽい色

マットアーマードシルバーメタリックっぽい色

オブシディアンブラック(たぶんマットガンパウダーブラックメタリック)

カラーは3色を予定しており
キャンディーエナジーオレンジ、パールカデットグレー、パールヒマラヤズホワイト がラインナップ。

ニューモデル速報 CL250【モダンなイメージを持たせたスクランブラースタイルモデル】

ちなみに日本のカラーラインアップはコレ。なのでホワイトは中国と同じカラーが入ってくるんでしょうね。

CL300のスペック

現状中国公式ページではスペックは発表されていません。

でも装備等は発表されてまして、一部スペックも載ってる。あとは型式認証の値があるのでその辺見れば大体わかりますね。

排気量は286ccなのでいつもの300系と同じです。

シート高は790mm、最低地上高は165mmです。CL500より最低地上高は10mm高いよ。

広告

CL250のスペックはどんなもんじゃい

エンジンは専用セッティングかも?

  • 中国のCL300:26.1PS(25.7HP)
  • 中国のRebel300:27.7PS
  • 中国のCB300R(旧型):30.5PS
  • ヨーロッパのCB300R(新型):31.1PS
  • ヨーロッパのCRF300L:27.3PS

上記の通りにCL300はRebel300とエンジンスペックが違う。

個人的にはレブルとエンジンスペック同じだと思ってましたけど、そういえばヨーロッパのRebel500とCL500はエンジンスペックが地味に違います。

  • 馬力:34.3kW(46.6PS)/8,500rpm / 34kW/8,500rpm
  • トルク:43.4Nm/6,250rpm / 43.3Nm/6,000rpm
  • 燃費:27.7km/L / 27km/L

赤いほうがCL500ね。そういう感じなのでCL250に関してもエンジンは専用セッティングになると思う。

日本仕様のCL250の馬力はどんなもん?

  • 日本のCB250R:27.2PS
  • ヨーロッパのCB300R:31.1PS
  • 日本のCRF250L:24.5PS
  • ヨーロッパのCRF300L:27.3PS
  • 日本のRebel250:25.8PS
  • 中国のRebel300:27.7PS

CB300Rは3.9PS、CRF250Lは2.8PS、Rebel250は1.9PSの差があるよ。

となると多分CL250に関してもCL300とで1.9PS前後の差があるのでは?そうなると24.2PSになりますが。

たぶん24PSが25PSになると思います。レブル250と較べてちょっと下がるぐらい?

車両重量は変わらないと思う

  • ヨーロッパのCB300R:144kg
  • 日本のCB250R:144kg
  • 中国のレブル300:170kg
  • 日本のレブル250:171kg

そういう感じで300と250は基本的に車両重量は変わりないみたい。中国は規制がゆるいのでその分軽いのかな?謎です。

日本のCL250の車両重量は172kg前後でしょうね。±1kgだと思う。

CL500とレブル500の重量差もCLが1kg重いだけなので、やっぱりそんなもんでしょ。

大体そんな感じです。

CL500の詳細に関してはこちらでどうぞ。

CL250に関する日本国内発売日や価格についても聞いてますので、その辺も上記リンクでどうぞ。

CL250とCL500の写真はフレンズが撮ってきてくれましたので、気になる方はこちらでどうぞ。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ