ニュース

2023年モデルのCBR150Rのカラーラインアップ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルのCBR150Rのカラーラインアップ

CBR150Rの2023年モデルが発表されました。ニューカラーです。見た目が良いので日本にも来てほしいね。

広告

2023年モデルのCBR150Rのカラーラインアップ

ドミネーターマットブラック

ホンダレーシングレッド

ホンダトリコロール

ヴィクトリーレッドブラック

一応皆さん新色です。似てるカラーいますけど。

 

この投稿をInstagramで見る

 

PT. Astra Honda Motor(@welovehonda_id)がシェアした投稿

CBR250RRとCBR150Rを並べてる動画。似てるね。どっちもいいな。

広告

CBR150Rの過去のカラーラインアップ

インドネシア旧型

マットブラック

ドミネーターマットブラック

ビクトリーブラックレッド

ホンダレーシングレッド

MotoGPエディション

ホンダトリコロール

カンボジア

パワフルブラック

レーサースピリットレッド

スピーディーグレー

カンボジア使用はウィンカーがポジション兼用ではなくなっています。

マレーシア

マットチャコールグレーメタリック

キャンディーシントレイトレッド

マレーシアもウィンカー追加してるタイプ。

CBR250RRもそうですが、国によってカラーラインアップが全く違います。数が出るモデルだからでしょうね。

広告

日本で売る?125ccもたぶん無いと思う

CB125R系エンジンだよ

CBR150Rですが…

ご覧の通りにエンジンはCB125Rと同系です。149ccですが。

CB125R系は平成32年規制やEURO5に適合しています。なのでCBR150Rの車体にCB125Rのエンジン載せれば日本でも売れますね。

しかしながら車体が別物ですし、排ガス規制関連で追加しないといけないものがありますので、そう簡単ではないと思いますが。

ウィンカー問題はクリアしてる

CBR250RRは現地インドネシアではフロントのウィンカーがポジションランプ兼用です。シュッとしてるタイプ。日本では普通のウィンカーになりました。法規の関係です。

CBR150Rに関してもインドネシアだけポジション兼用ウィンカーなのですが、カンボジアやマレーシア仕様では普通のウィンカーになっています。

そのため日本やヨーロッパで売る際のウィンカー問題はクリアしています。

ヤマハはYZF-R125を日本で売るらしい

ヨーロッパでは新型YZF-R15ベースの新型YZF-R125が発表されています。詳しくはこちら

トラコンやクイックシフターを採用しているすごいヤツです。見た目もいい。しかもフルカラー液晶メーター。

メティアさん曰く、XSR125と共に日本国内販売予定だそうです。へー意外。

ホンダには125ccフルカウルがいない

各社125ccのストリートファイターとフルカウルをラインアップしていますが、ホンダだけしていません。フルサイズはネオレトロのCB125Rのみです。小さくてかわいいやつはたくさんいる。

ホンダの事ですので、CB125RのフルサイズモデルのCBR125Rが後ほど出るかなーって思ってましたが、現状は出ていません。昔はいましたが。

2024年1月からEURO5+がありますので、来年あたりに何かしらある可能性もありますが、現状は特に噂とかはありませんので、可能性は低いと思う。

EICMA2023で何もなければ、今後も何も無いと思う。たぶん。それからもしもCBR125Rが出るとしても、恐らくはCB125Rベースになる可能性の方が高いと思う。CBR150Rベースではなく。

ですのでCBR150R系が日本に入ってくる可能性は低いです。ただ並行輸入モデルは売ってますので、どうしても欲しいって方は並行輸入に強いお店でどうぞ。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ