イベント ニュース

東京モーターサイクルショー2023は3月24日~26日開催決定

  1. HOME >
  2. イベント >

東京モーターサイクルショー2023は3月24日~26日開催決定

東京モーターサイクルショー2023が開催決定しました。やったぜ。

広告

東京モーターサイクルショー2023開催決定

国内最大級のモーターサイクルイベント「東京モーターサイクルショー」の来年の開催を、2023年3月24日(金)から26日(日)までの3日間とすることを決定いたしました。

東京モーターサイクルショーは、モーターサイクル産業の振興と、健全なモーターサイクル文化育成・普及を通じ、豊かな社会生活の実現と経済の発展に寄与することを目的に、1971年に第1回が開催されて以来、来年で節目となる第50回を迎えます。

第50回は、新型コロナウイルス感染症への対策を充分に行いながら、今後も継続して開催するため、開催規模の適正化を図り、西1.2.4ホール+アトリウム+屋外展示場を使用する案で計画を進めてまいります。

「第50回 東京モーターサイクルショー」は、「#バイクでつながる」 をテーマに、バイクを通じて人、モノ、企業と多様につながる機会を創出します。

開催概要|第50回 東京モーターサイクルショー

リリースこちら

広告

開催規模は縮小してる

開催期間はそのまま

開催期間に関しては前回とかわりありません。

3日間開催で、開催時間も同じだよ。

西3が無くなって、屋上が半分

2023/2022

  • 西1(8,800㎡) / 西1(8,800㎡)
  • 西2(8,800㎡) / 西2(8,800㎡)
  • なし / 西3(4,680㎡)
  • 西4(6,840㎡) / 西4(6,840㎡)
  • アトリウム(2,000㎡) / アトリウム(2,000㎡)
  • 西屋上展示場(3,000㎡) / 西屋上展示場(6,000㎡)

2023年は西3がなくなり、西屋上展示場の仕様スペースが半分になりました。

合計7,680㎡スペースが減ります。西4が6,840㎡なので西4がまるごとなくなる+αぐらい減るって事ですね。

とはいえ屋内スペースに関しては西3が無くなるだけですので、たぶんそんなに減ってる感はなさそう?

西3ってどこ?こ↑こ↓

2F・3F|フロアマップ|東京ビッグサイト(東京国際展示場)

こちらビッグサイトのフロアマップです。オタクは知ってるよね。

4階(いつもエスカレーターで直でいける上の階なので体感的には2階ですね)の角の部分が無くなります。それから西4の隣の屋上部分も半分になるよ。

当たり前の話ですが結構なスペースが無くなりますね。出展者も減るのかな。今各社大変ですしね。

広告

大阪モーターサイクルショーはまだ未発表

こちらは大阪モーターサイクルショーさんの最新ツイートです。2022年3月21日だよ。

第38回大阪モーターサイクルショー2022

公式ページもそのままです。

名古屋モーターサイクルショーさんも休眠状態だよ。

とはいえどちらも開催すると思われます。後ほど発表なりしてくれるでしょうね。

大体そんな感じです。

次回も無事開催してくれるようで良かったです。毎年楽しみにしているイベントなので無いと結構困る。落ち着かないよね。

開催される頃はもう少し色々と落ち着いてると良いですねー

広告

-イベント, ニュース
-,

error: 選択出来ないようになってるよ